人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日(日)父の日に『あすな路』と『ケーキハウス ナルミ』

6時過ぎにトイレに起きると家内がドアの前の通路で寝ていた。
後で聞くと夜中にリボンが「姉ちゃんの部屋に行かせろ」とうるさかったかららしい。
布団に戻ってゴロゴロして気が付くと7時半。

洗面を済ませて血圧を測り、新聞を取って来ると家内も起きた。
朝食。

「シューイチ」を観ていると9時に佐川が荷物を届けに来た。
見ると宙太から「よなよなエール 父の日最高金賞ビール ギフト セット 6種10缶」が出荷明細書に「父さん何時もお疲れ様」というメッセージと共に。
いい息子さんである。
16日(日)父の日に『あすな路』と『ケーキハウス ナルミ』_a0107718_9321573.jpg
早速お礼メールを送った。

リボンがミャーミャーとうるさいので9時40分頃ぴょん子が起きて来て風呂に入った。

10時前から「目がテン!」。

10時半から「グッと地球便」でアメリカ ワシントンで古美術を修復する京都出身の西海了という男性。

ぴょん子が出掛ける準備を終えたのを見てから家内は風呂。
今年の24時間テレビのTシャツの白Mと水色M、スポーツタオル、ステンドグラス風チャーム2個をネットでオーダーした。
Tシャツの白のSと黄色は品切れでオーダー出来なかった。
家内の準備が出来た正午頃、3人で車で出た。

リバーへ行って「あすな路」へ。
案内待ちの用紙に苗字と人数を書いてトイレに行って戻って来ると案内されるところだった。
家内はネギ豚、ぴょん子は筋こん玉、私は毎度の豚モダン、それに豚焼きそばの大盛りを足して食べた。

1階で肉じゃがの食材などを買ってから、2、3日前にキッスFMでターザン山下が言っていた姫路の美味しいケーキ屋「ケーキハウス ナルミ」へ行く事に。
ナビを使って250線沿いの店へ。
「父の日ホール」¥2000をぴょん子が買ってくれた。
16日(日)父の日に『あすな路』と『ケーキハウス ナルミ』_a0107718_21382419.jpg

帰って来たのが2時半。
歩数は、1611。
紅茶を入れてケーキを3等分づつ食べた。
ぴょん子は「バターの甘みが強いけどたまに食べるならいい」と評した。

バタピーで宙太が贈ってくれた缶ビールを3本、よなよなエール・インドの青鬼・東京ブラック。

3時過ぎからNHKでさだまさしのコンサート「さださん、あのねイン大船渡」。

4時からサンテレビで「長良川小瀬鵜飼・捨て猫ハナと鵜匠の百五十八夜」。

5時から「現状打破!最速の市民ランナー・川内優輝」。

5時半から布団で寝、目が開いたのは7時半。

夕食は3人で、肉じゃが、鮭雑炊。

7時から「シルシルミシル特盛版」。

9時前に風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。

食べ過ぎでムカムカするので正露丸と太田胃酸。

9時から何度も観た2005年のブラビとアンジェリーナ・ジョリーのアメリカ映画「Mr.&Mrs.スミス」。
10時から焼酎お湯割り。

11時10分に映画が終わって水。

11時15分から「クイズ!バレベルの塔」でほっしゃんがフクロウの話。

11時45分にぴょん子が宙太のベッドで寝る為に用意しに来た。
夜中にリボンが行きたがってうるさいので家内がこっちで寝てくれと依頼したのだ。
by HIMESIKA | 2013-06-16 09:32 | 日記 | Comments(0)