人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日(水)クーラー始動と竹シーツと夏掛け布団

昨夜も日付が替わる直前に布団で横になり、掛け布団を被らずに寝て6時過ぎまで起きなかった。
ゴロゴロして7時5分に起床。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

連絡や書類作成をしていると新案件に遭遇。
しかも面倒な相手で一挙に気分が落ち込んだ。

昼は加賀揚げと五目豆で3人でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

ミーティングや支払業務、提出書類などをやってブルーな気分のまま定時に上がった。

着換えていると家内が帰って来て、一緒に車で出た。
銀行で家内が記帳してから「コスモス」へ。
「イセダ屋」へ行くのが面倒だったので久しぶりに芋焼酎を飲んでみようと、黒霧島¥1480を17:39に買った。
おいしい牛乳やヨーグルト、トイレ消臭元、米など買ってからマックスバリュへ。

惣菜コーナーの焼き鳥、沢庵、日清のえきそばたぬきなどを買って帰った。
歩数は、5280。

バタピーで缶ビール2本。

「1番ソング」を観ながら夕飯は3人で焼き鳥、まぐろの切り落としと長芋短冊、家内が職場でもらって来たじゃがいもを蒸かしたじゃがバタ、豆腐とわかめの味噌汁。

室内が30℃を越えて蒸し暑いのでクーラーを28℃に設定して点けた。
家内が竹シーツと夏用の薄い掛け布団を出してくれた。

8時から「笑ってコラえて」。

8時半から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。

閻魔お湯割りを飲みながら「ホンマでっか!?TV」。

10時から芋焼酎のお湯割りを飲みながら「家族ゲーム」。

11時から「ZERO」。

0時から「ナカイの窓」で太田胃酸と水。
by HIMESIKA | 2013-06-12 21:33 | 日記 | Comments(0)