人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31日(日)ぴょん子の親友の結婚式と『うまいもん横丁』と夜食に冷凍たこ焼き

8時前に起きて血圧を測った(115-70/60)。
新聞を取って来て朝食。

今日はぴょん子が親友の結婚式に呼ばれているのでその準備でワサワサ。
もっとも、ワサワサしているのは本人だけ。
式当日、出掛ける間際にお祝いカードにメッセージを書いているし、披露宴の場所すら確認していなかった。

10時20分頃、ぴょん子と家内を乗せて宮西マックスバリュ側の会場前に停め、コロコロで服に付いたネコ毛を家内が取ってやって送り出した。

一旦マンションに戻ってテレビ。

12時頃、家内が買い物に出ると言うのでまずは「ナフコ」へ。
風呂の排水口の短いホースが汚くなってしまったので換えが売っているか見に行った。
無かったのでティッシュを買って「ムサシ」へ。

ここでも無く、トイレットペーパーや突っ張り棚などを買って昼にしようという事になった。
家内は私が「あすな路」へ行きたがっている事を見抜いていたがアメ村へ行く事に。

「うまいもん横丁」で私が大阪風豚もだん¥913、家内は明石焼き¥504、それに豚焼きそば大盛り¥976を足して食べた。
支払いは家内が出ししぶったので私が14:20に。

白浜の「ドン・キホーテ」へにゃんこの花ささみを買いに。
バタピーやチョコなんかを買って帰った。

マンションに帰って来ると歩数は、2534。

バタピーをつまみに缶ビールを飲み始めると3時過ぎ、ぴょん子から家内の携帯にお迎えコール。
家内が迎えに行った。

ぴょん子は出掛ける前から「帰りてぇ」と言っていたが、スピーチも無事こなしてそれなりに楽しかったようだった。
着換えるとすぐに寝に行った。

缶ビール2本飲んで4時半頃、家内もソファで寝始め、私もガクッと睡魔がやって来たのでテレビを消して布団へ。

目が開いたのは6時半。
お腹が空くでもないので「シルシルミシル特盛版 アレってどう作るの?」。

夜中お腹が空くと困ると思い、冷蔵庫を漁って冷凍たこ焼きを8個皿に並べてレンジで3分半。
食べてからかぜ薬を飲んで風呂。

9時頃、体重を測って(59.0kg/20.6%)アロエヨーグルト。

9時からの2010年「相棒―劇場版Ⅱ―警視庁占拠!特命係の一番長い夜」。

お湯割りを入れていると冷蔵庫からゼリーを取り出した家内が「昨日今日とよお動いた」と言った。
「確かに昨日はよお動いたけど、今日よお動いたんは車やろ」と言ってやった。

昨日携帯で録画したリボンの踏み踏みする動画は何度観ても楽しく微笑ませてくれる。
ここにアップ出来ないのが残念だが、You-tubeに投稿する程ではない。
by HIMESIKA | 2013-03-31 20:48 | 日記 | Comments(0)