人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(水)先延ばし症候群のオヤジが珍しく良く働いた日

ボタンがうろつくので6時かと思ったら4時過ぎ。
トイレに起きてからエサを入れてやって布団へ。
6時頃に目が開いてゴロゴロ。
7時3分に起きて洗面後、新聞を取って来た。
大雪かもという予報だったが雨がパラついている程度だった。

今日は連絡業務と書類作成に精を出した。

昼には雨はやんでいた。
家内と昨日のおでん(ご飯無し)。
コーヒーを飲んで会社へ。

午後からも連絡業務と書類作成など。
通常の倍以上の連絡をして定時に上がった。
マンションの前でチャリの家内と一緒になった。

歩数は、3574。
ビールを飲んでにゃんこのエサを置いている場所が食べかすなどで汚いので、和室に放り出してあった掃除機を掛けていると家内が、
「ぴょん子が寝てるからやめようと思ったけどやっぱり掃除機掛けるわ」と掃除を始めた。
エアコンのフィルター掃除までやった。
それを見ながら私はビールの続き。

6時過ぎ、「アンカー」を観ながら缶ビール2本目。
家内は流しの洗い物を片付け始めた。

7時から「1番ソングSHOW!」を観ながら夕食。
ぴょん子はすぐに部屋に引っ込んでしまったので家内と2人で豚生姜焼き、納豆、じゃこ、豆腐とかいわれの味噌汁でご飯。

プラゴミと紙ゴミの準備をして、8時から「笑ってコラえて」を観ながら閻魔お湯割り。

10時前から風呂。
体重を測ってヨーグルト。
「シェアハウスの恋人」を観ながら閻魔お湯割り。

11時前から「ZERO」。
by HIMESIKA | 2013-02-06 18:29 | 日記 | Comments(0)