人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(月)粗大ゴミの日に雨と新案件攻撃と夜マック

6時の携帯アラームで起きて着替え、車で町内の公園へ。
雨が降った後で足元には小さな水溜まりが沢山有って、サンダルで出たせいで靴下とトレーニングウェアの足首が濡れた。
蛍光灯やガラスを分別して箱に入れていると世話役の老人2人のうちのお1人が「4月から6時半からになります」と言った。
確かにあまり早いと時間が掛かり過ぎる事になって面倒見ている人達には負担だろうと思う。
が、今まで通りの方が出す方には有り難い。

帰って来ると6時17分。
にゃんこの世話をしてからパジャマに着替えて布団に入った。
ゴロゴロして7時10分の2回目のスヌーズで起床。

血圧を測って(119-78/78)、朝食。

朝から新案件に遭遇。
それを片付けて支払業務やデータ入力。

昼、まともな雨の中、マンションに戻るとにゃんこのご飯(ロイヤルカナン・ライト2kg)がAmazonから届いていた。
家内がカップの日清麺職人、私はチキンラーメン。
ぴょん子が起きて来たがお腹が空いていないらしく何も食べなかった。
コーヒーを飲んで会社へ。
雨はやんでいた。

書類作成などをしているとまたも新案件に遭遇、しかもダブル。
それやら書類整理などをして結局、ダブルの片方が片付かないまま定時に上がった。
やるべき事は山のように有ったがリキとやる気が残っていなかった。
歩数は、3182。

着換えてうがい、足と手を洗って缶ビール2本。
「アンカー」を点けていたがテレビは観ずにPCでQueenの"Sheer Heart Attack"を聴いていた。

6時半頃家内が帰って来て、ぴょん子を口説いて夜マックにしたらしく、オーダーを纏めて珍しく家内がテイクアウトに出掛けた。

7時前に帰って来たのでコーヒーを入れて「お試しかっ!」を観ながら3人で食べた。
ぴょん子はテキサスバーガーをファンタで、家内はテキサスバーガーをホットで、私はクォーターパウンダーチーズとフィレオフィッシュをホットで、ナゲット5個入り2つとポテトMは3人で食べた。

ロト6はてんで駄目。
35・36・37・38と4つ連番だなんて、何か怪しい気がする。

テレビを観て可燃ゴミを集めて8時半頃に風呂。
体重を測って(58.2kg/21.8%)ヨーグルト。
「お試しかっ!」の続きで「通信得点カラオケで全国1位から10位全部とれ!!」を観ながら閻魔お湯割り。

9時半にあわてて「ビブリア古書堂の事件手帖」にチェンジ。

10時から「しゃべくり007」で生田斗真。
2月9日公開の映画『脳男』のプロモーションで出まくっている。
最近の役者さんは大変だ。

11時前から「ZERO」。
Commented by Mis.Green at 2013-02-10 10:20 x
市川団十郎 亡くなりましたね~。
やんちゃな息子をかばい マスコミの矢面に立っていた姿が印象的でした。まさに 親の鏡!
私の組内でも 同じ日に68歳の男性が亡くなり 通夜・葬儀ともに同じ日程だったので、よけいに感じるところがありました。
平均寿命まで生きるって けっこう大変なんじゃ~。
歳をとり 悲しいことに出会うと、魂が深くなるような気がします・・・。合掌!
Commented by HIMESIKA at 2013-02-10 11:40
60代は早いですよね。
普通、「平均寿命までは生きられる」と漠然と思ってるけど大間違いですね(T_T)
by HIMESIKA | 2013-02-04 18:11 | 日記 | Comments(2)