人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(金)来週の火種

6時に目が開きトイレ。
ゴロゴロしているとぴょん子が起きて来てにゃんこの世話をしてくれている様子。
7時に起きて洗面を済ませて血圧を測った。
ぴょん子は部屋に戻り、私は可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

家内は7時半にカーテンを開けても起きて来ず。
朝食後に洗面と髭剃りを済ませ、いつもと違ってコーヒーをもう1杯入れた。

支払業務に精を出して昼は家内に鍋で煮るだけのうどんを作ってやり、自分はそば。
ぴょん子も出て来たがえきそばは食べなかった。
コーヒーを飲んで会社へ。

引き続き支払業務と書類作成。
新案件に遭遇したがどうも難しい案件。
何が難しいかと言うと、まずは連絡が着かないという点。
2時半から10分おきに5時まで電話しても繋がらない。
その間、色々と連絡業務など。

定時になって最後にもう1回と電話するとようやく繋がったが、今度は話が通じない相手で閉口。
受け付けた女性に繋いだが後で「私、あの人の担当嫌です」と言っていた。
全く同感。

片付けてトイレに行ってデスクに戻るとその相手が早速クレームを入れて来たらしい。
来週の連絡を約束した後だし、シカトして5時45分に上がった。

歩数は、3796。

「アンカー」を観ながら柿の種で缶ビール2本。

夕食は「ネプ&イモト世界番付」を観ながら3人で、豚肉じゃが、ほっけ、インスタントのしじみ味噌汁、雑穀米。
明日は採血なので缶ビール3本目を急いで飲んだ。

9時から風呂。
体重を測ってテレビでジブリの『コクリコ坂から』。
宮崎駿の息子が監督らしく、絵が雑な感じがした。
遠近での人物などの大きさに矛盾が有ったり、色の塗り方が平面的だったり。
背景画と人物の絵のタッチが違い過ぎるのだが、それは人物が余りにも平坦な色塗りだからだろう。

眠気がしたので10時過ぎ、歯を磨いて太田胃酸を飲んでコップ1杯の水。
by HIMESIKA | 2013-01-11 21:36 | 日記 | Comments(0)