人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日(日)祭りの日に75分ウォーク

6時過ぎにボタンがピアノから飛び降りたので目が開くと家内を起こしに行ったようで家内がエサを入れてやっていた。
その後、家内が戻って来た入れ違いで起きてトイレ。
「折角の休みだから惰眠を貪りたい」という考えとは別に、「休みなんてすぐに通り過ぎてしまうから有効に使いたい」という考えも有って、結局起きて行動開始する事に。

血圧を測って新聞を取って来てコーヒーとバゲットで朝食。
ザッとチラシと新聞に目を通して7時半に車でぴょん子のアパートへ。
郵便受けには投げ込みチラシ以外ではガスの使用料通知だけ、玄関ドアポケットには郵便受けにも入っていた天理教のチラシだけだった。

帰って着替えていると家内が布団の中から「どこ行って来たん?」。
「ぴょん子のアパート」。
8時15分にマンションを出て2号線のドン・キホーテ跡地に出来たセブンイレブンでアクエリアス¥147を8:31に買い、お城を時計と反対回りに回って帰って来ると9時半。
あちらこちらの町内で神輿(屋台)の引き回しをしていた。
歩数は、9140。

家内が起きていた。
にゃんこのトイレの始末をしてからシャワー。

テレビを観ていると10時過ぎにぴょん子が起きて来た。
にゃんこ達相手に遊んだ後、焼きそば用のそばを茹でてめんつゆで流しの前に立って食べ出した。

お腹が空いたので11時20分頃、昨夜の松茸ご飯の冷えた残り2膳とインスタント赤だし味噌汁。
家内は朝と同じくコーヒーでレーズンパンを食べた。

昼過ぎから「ケンミンSHOW」の再放送なんかを観ながらピーナツで缶ビール2本。

2時過ぎから布団で寝て、4時過ぎに家内とぴょん子の話し声で起きた。
ぴょん子はドライブに出掛けたらしい。

コーヒーを入れて「ぐるナイ」の再放送。
外では祭りの太鼓の音が続いている。

6時半頃、家計簿をつけるのをやめた家内が小さい肉まんと焼売をレンジでチン。
2人で食べた。

7時から「のどじまんザワールド2012秋の陣~本日開幕 歌が超ウマい外国人が日本の名曲を大熱唱...世界一の歌声は誰だ!?」(近頃は2時間、3時間の特番ばかりで、しかもタイトルが長い)。

7時半頃、「地べたを走って金毘羅神社っていう表示が見えて引き返して来た」と帰って来た。
加西SAで買ったというチーズケーキを8時頃、3人で食べた。

魂のこもった大変旨い歌を聴くと、哀しい歌でなくても涙が出そうになるのは何故だろう。

10時前にぴょん子はまたドライブに出掛けた。

水割り3杯目を飲んで10時半に水。

風呂に入って体重を測り、2010年アメリカ映画「アイアンマン2」の終わりの方を観た。
by HIMESIKA | 2012-10-07 10:20 | 日記 | Comments(0)