2日(日)70分ウォークと夏の終わりの雷と憂鬱と東京ブックマーク

5時にトイレに起きた後、6時過ぎからボタンがうろつきに来たりトイレの音がやかましかったりするのでご飯を入れてやってトイレ始末。
布団に入ると今度はリボンが床に落とした風邪薬の箱を転がしたりし始めたので平日より早い7時前に起床。
血圧を測って(102-64/51)新聞を取って来て朝食。

天気が良く、する事も無いので着替えて歩きに出る事に。
8時25分に出てセブンイレブンでアクエリアス¥147を8:38に買い姫路城を目指した。
大手前公園のトイレに入ってお城の南側を船場川まで。
南下してイオンタウンを通って帰って来ると9時35分。
歩数は、7626。

家内とぴょん子がテーブルで『くるねこ』とか猫のマンガを読んでいた。
シャワーを浴びてから「所さんの目がテン!」。

10時25分から「地球便」。

11時半頃、昨夜の鍋を温めて3人で食べた。
ぴょん子はご飯無し、家内は味道楽を掛けて1膳、私はなめ茸茶漬けと味道楽で2膳。

リボンのエサを追加して花ささみを掛け、ボタンにもエサを追加してじゃこにぼしと花ささみを入れてやった。
トイレの始末。

12時過ぎ、Amazonからリボンのエサが届いた。

ぴょん子が少ない休みが終わらないうちにと思うのだろう、急いでアパートへ引き上げて行った。
買って来た物や届いた荷物、化粧ポーチなど、多くの物を置き去りにしたままである。
ぴょん子にはもっと明るく楽しい出来事が似合っている筈なのに、何だか色々な巡り合わせに恵まれずにいるような気がして不憫である。

12時35分から「ケンミンSHOW」再放送。

1時半からBSプレミアムで「J-POP青春'80」で活動再開した北海道の女の子バンドZONEや辛島美登里。

2時から地上DのNHK「西方笑土」。

2時半から片平なぎさの「ヤメ刑探偵加賀美塔子」再放送。
2本目を飲んでる最中、3時頃、イスに座って舟を漕ぎ出して目が開いた。

和室で横になっていた家内が起きて来て、3時半頃、急に雷の音がしてしばらくすると雨が降り出した。

4時半に布団に入り、5時半まで寝た。

Amazonでボタンのエサ(ロイヤルカナン・ライト2kg)¥2174を注文。

夕食は、冷やし中華。
午後から飲んで寝てだけなのでお腹いっぱいになった。
家内は今日一歩も出ておらず「100歩も歩いていない」と言うくらいなので苦しそうだった。

7時から「ザ!鉄腕!DASH」。

風呂に入って「爽」とアロエヨーグルト。

8時から「大改造!!劇的ビフォーアフター」。

平日には「今度の休みには何もしないで惰眠を貪りたい」と思うのだが、実際には生活リズムと年齢のせいで目が開いてしまうし、貧乏性の為に起きてあれやこれややる事を探して動いてしまう。
仕事ではやるべき事を可能な限りシカトして先延ばししているので出来れば休みが開けて欲しくない。
宿題にほとんど手を付けていない夏休み明け前のガキのようである。
で、溜息ばかりが口を突いて出て来るので余計に気持ちが塞いで来る。

家内がぴょん子に忘れ物を届けに行こうかと電話すると戻るかも知れないと言った。
で、10時前に帰って来た。

しばらくして10時15分頃、ぴょん子が急にドアを開けて出て行ったので家内が聞くと「散歩」。
家内が私に「着いて行かんでいい?」と聞くので「行った方がええやろ」と言うと慌てて後を追いに出た。

2人が帰って来てから嵐のコンサートへ行く日の新幹線とホテルを「東京ブックマーク」で申し込みした。
by HIMESIKA | 2012-09-02 10:12 | 日記 | Comments(0)