人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日(土)蝋燭立てのフタと70分ウォークと花キューピットと24時間テレビ

夜中目が開くと1時半。
さすがに早過ぎるのでまた眠って、次に目が開いたのが6時前。
トイレに行ってにゃんこの世話をして起床。
血圧を測って新聞を取りに行くと届いていた。

朝食後、7時半に1人で車に乗って墓へ蝋燭立てのフタを持って行った。
野犬がいじったのか倒れていたのを立ててフタを乗せ、枯れた花を抜いて捨てた。

姫路に帰って来たのが9時過ぎでGSで満タンにした。

マンションに戻って着替えようとすると家内が起きて来た。
着替えて9時20分にウォーキングに出た。

ローソンでアクエリアス¥147を買って手柄山から岡田へ陸橋を渡って抜け、下り2号線まで北上して東へ。
イオンタウンを通って帰って来ると10時半。
歩数は、8897。

シャワーを浴びて出て来ると家内が「花屋から15分くらいで届けに来るって電話有ったよ」。
11時頃、グラスに入ったブーケ¥4200がそのままの形で届けられた。
25日(土)蝋燭立てのフタと70分ウォークと花キューピットと24時間テレビ_a0107718_1202264.jpg

お腹が空いたので日清焼きそばを作って食べた。

午後から缶ビール2本飲んでいると家内はリビングにうつぶせで寝っ転がってリボンの相手をしていると思ったら寝てしまったようだった。
1時過ぎ、布団で寝た。

3時過ぎにうつ伏せで目が開くと同時に今までに無いようなむせ方をして死ぬかと思った。
アルコールの処理能力も嚥下力も随分と弱っているようである。

テレビを観て4時半頃、家内の運転で「ペール・ノエル」へ行って誕生日ケーキとしてフルーツケーキ¥3150を16:53に買って帰った。

ブーケとケーキとリボン
25日(土)蝋燭立てのフタと70分ウォークと花キューピットと24時間テレビ_a0107718_205417.jpg

家内がリビングの掃除をして窓側の敷物を交換した。

6時半から「24時間テレビ35」。

夕飯は、厚揚げとこんにゃくの味噌田楽、かまぼこと三つ葉の和え物、インスタントしじみ味噌汁。
地味なメニューにのり玉を追加して食べた。
後片付けは家内のリクエストで私がやらせて頂いた。

しばらく閻魔水割りをチビリチビリと舐めて8時半に家内と2人でケーキを6等分して2つづつ食べた。
25日(土)蝋燭立てのフタと70分ウォークと花キューピットと24時間テレビ_a0107718_20564495.jpg

「24時間テレビ」を観続け、ニノが下半身不随になる実話を元にしたドラマの後、「嵐にしやがれ」と「しゃべくり007」の合体生バージョンが始まってから風呂。
体重を測ってガリガリ君。
Commented by Mis.Green at 2012-08-26 09:13 x
お花にケーキ、ロマンチックな誕生日の祝い方ですね!
気分を上げるためには 有効にお金を使わなくっちゃね。

私方も大阪から帰って目標を見失い呆然としていましたが、
次なるニンジンもとえお楽しみを設定しました。
家族旅行です。みんなの予定が合う11月3連休の前半2日で
神戸旅行!!
昨日 ホテルとレストランを予約しました。トアーロードホテルというリーズナブルなホテルに泊まって 北野坂のレストランで神戸ステーキを食べる予定です。

残暑きびしい今をこころ淋しく生きていたのに 先の楽しみができると気分が上がってきました。やはり お金は使いようですね。(笑)
昨日 
Commented by HIMESIKA at 2012-08-26 11:01
家族旅行、決まって良かったですね(^^)v
新しい想い出作りが出来ますね。
羨ましい限りです。
うちはスケジュールが合わず、今年は無理みたいです(T_T)
by HIMESIKA | 2012-08-25 11:53 | 日記 | Comments(2)