人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日(日)蝋燭立て修繕と50分ウォーク

4時半にトイレに起きると家内はリビングの床でうつ伏せで寝ていた。
夜中ににゃんこの相手をしていたのだろう。
布団に戻って次に気が付くと7時過ぎで家内も布団で寝ていた。
クーラーを点けて起きる事に。
血圧を測って朝食。

8時過ぎ、1人で車に乗って墓へ。
割れた蝋燭立てのフタと欠片を紙袋に入れ、蝋燭立てにビニールを被せて帰ってくると9時半。

アロンアルファで接着してみたが細かい欠片が飛んでいるせいもあってピッタリとはいかなかったし、本当にくっ付いたのかもまだ判らない。

昨夜風呂に入れなかったので風呂に入った。

10時くらいから「ネコの気持ち」を読み出すと家内は和室で横になった。

10時25分から「地球便」でウガンダでチョコ作りに奮闘する高砂出身の日本人。

11時過ぎ、家内に「昼、何するんや?」と言っても返事が無いので1人でカップヌードル。

家内がおこげスープか何かを食べた後、シャワーを浴びてから2人でイオンタウンへ。
本屋で立ち読みをして家内が嵐の雑誌を買って1階で食材の買い物。

帰って2時から渡瀬恒彦の「十津川警部シリーズ39 飛騨高山に消えた女(再放送)」を観ながら缶ビール2本。
家内は途中から和室で横になった。

4時から布団で横になり6時過ぎに起きた。

にゃんこのご飯を補充してやって動物病院に電話してリボンの不妊手術を予約。
9月上旬の予定。

7時から「ザ!鉄腕!DASH」。

夕飯は、揚げるだけのささみカツと神戸牛肉コロッケ、キャベツ、人参とピーマンの和え物。

昨日買ったユニクロのアンダーウエアを着ると上着の方が締め付ける感じがしてちょっとどうかなと思ったがなんとか我慢した。
閉所恐怖症気味なところが有るせいか、身に着ける物でもきつい物、締め付ける物はイライラしてしまう。
8時5分に出てセブンイレブンでアクエリアスゼロ¥147を20:16に買って2号線下り車線を西へ。
イオンタウンを取って帰って来ると9時5分前。
歩数は、8312。

風呂に入って体重を測り、ガリガリ君。

「行列のできる法律相談」を観ながらアロエヨーグルト。

10時から「おしゃれイズム」を観ながら閻魔水割り。

11時から「大阪ほんわかテレビ」。
水割りは1杯だけにして水を1杯。

また休みが通り過ぎて日常がやって来る。
by HIMESIKA | 2012-08-19 10:51 | 日記 | Comments(0)