人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(日)朝マックと60分ウォークと1万歩越えと『餃子の王将』

6時過ぎに目が覚めて、とりあえずにゃんこの世話をしているとまた布団に戻る気が無くなり洗面。

7:11にマックホットドッグ・クラシック・セット¥390で朝マック。

帰って着替えて8時10分にウォーキングに出た。
セブンイレブンでアクエリアス¥125を買い、結婚式場「ラ・ビーナ」から総社を通ってイーグレから御幸通りを通って帰って来ると9時10分で歩数は、8193。
シャワーを浴びて「27時間テレビ」。

2003年7月の携帯HPの日記を読んだりして10時過ぎから所ジョージの「目がテン!」、10時半から山口智充の「地球便」。
11時から「旅ぷら」で出雲の旅を観ようとしたが余計なイケメンの話題になったので「27時間テレビ」に換えた。

日清焼きそばを作って食べ、麦茶用にお湯を沸かして流しの洗い物を片付けた。

12時頃、歩いてイオンタウンへ。
VHS-C画像保存用のDVDクラフトケースを落として切れ目が出来てしまったので買い替えようと思ってプラケース等を見てみたが寸法が判らなかったので諦めて、帰り道のローソンで氷¥242だけ12:37に買って帰った。
歩数は、12112。

ヤマトの不在通知が入っていたので再配達依頼の電話。
ぴょん子が何か冷凍食品を買ったらしい。

1時から「ケンミンSHOW」の再放送を途中から観ながらバタピーをつまみに缶ビール。
1時半からまた「27時間テレビ」。

ボタンが1人で走り回って犬になっている。

2本飲んでヤマトがぴょん子の生チョコを届けに来たのでメールで知らせて3時過ぎに布団へ。
そのぴょん子から「冷蔵庫に入れといてくれぇい」と4時半に来たメールの着信バイブで起床。
ボタンがピアノの上で、リボンは宙太のイスの下で寝ていた。
顔を洗って郵便ポストを見に下りたが何も届いていなかった。
外へ出た1時間ちょっとで日に焼けたようで腕と顔が熱い。

5時半過ぎ、家内から岡山駅を出て食事をして帰るとメール。

しばらくテレビを観てから歩いて駅の「餃子の王将」へ。
天津飯¥399と餃子¥210を18:17に食べて帰った。
歩数は、14768に。

風呂に入って体重を測り(60.6kg/18.2%)アロエヨーグルトと牛乳。
昨日取り込んだ洗濯物でバスタオルだけは昨夜収納していたが、私の物とタオルを収納した。

7時半から「ザ!鉄腕!DASH」を観ながら閻魔水割り。

8時前、家内から「マックスバリュに寄るけど何か買うものある?」とメール。
「バタピーと水」と返事した。

ぴょん子から「チョコ取りに行くーすぐ帰る」とメール。

8時半過ぎ、家内が帰って来た。
天気にも恵まれ、「倉敷は湯布院のようで何回でも行きたい」と気に入った様子。
倉敷で買った金で着色して水などを飲むと血を綺麗にするという真紅のグラス、うさぎの恰好をした木製の小物入れ兼鍋敷きなどを出して見せた。

9時にぴょん子が帰って来て、レンジでチンのリゾットみたいなのを食べ始めた。
岡山の桃を家内が剥いて切ってくれたがイマイチ甘くなかった。
家内が買って来た布団カバーとエプロン、真紅のグラスをぴょん子が持って帰る事になった。
真紅のグラスのもう1個で早速私が水割りの2杯目。
色のせいか、ちっとも焼酎の味がしないので普通のグラスに入れ替えた。
昨日の「嵐にしやがれ」と先週の「VS嵐」の録画を観た。

11時頃、ぴょん子はアパートに帰って、家内は風呂へ。
「大阪、ほんわかテレビ」を観ながら3杯目。
by HIMESIKA | 2012-07-22 09:43 | 日記 | Comments(0)