人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(月)ぴょん子の電気代と通帳と本人帰宅とイーグルス

昨夜、日付が替わって布団に入っていつものように中山式快癒器(脊椎用)F型で背中を伸ばしているとぴょん子からメールで「今から行くから寝かせて」と言って来た。
しばらくしてやって来たが「お帰り」と言っただけで起き上がらずに寝た。

3時半にトイレに起きたがまた寝て6時頃、ぴょん子が起きて家内も起きたようだったが私は7時起床。
おじやを食べたぴょん子は既に帰った後だった。

血圧を測って新聞を取って来た。
ぴょん子は関電に連絡を入れていなかったのでこのままだと電気を止めるという通知でびびって帰って来たのかも知れないが本当のところは判らない。

朝から連絡や支払、新案件にも遭遇。

昼、マンションに着いて関電に電話したが「回線が混んでいるのでしばらくして掛け直しを」とアナウンスが流れるだけ。
恐らく昼休みの当番しか残っていないから対応しきれないのだろう。
家内が目玉焼きとベーコンを焼いてくれたのでご飯。
食べ終わって電話し直すと繋がった。
「電気使用開始の申し込み」をした。

午後から提出書類や連絡業務、支払業務など、うんざりしながらもお仕事。

定時に上がって帰って来ると歩数は、3711。
着替えていると家内が帰って来た。

バタピーで缶ビール1本。

家内はしばらく和室で横になっていた。

7時から夕食は親子丼と昨夜の酢の物、豆腐としめじとたまねぎの味噌汁。
食べ終わって家内は実家へ。
私はテレビを観続けていたが面白くないので消してホール&オーツのCDをPCでヘッドフォンを差し込まずに聴き始めた。

ロト6が3個合致の¥1000で、次のパターンを作っていると突然玄関が開いてぴょん子が帰って来た。
「VSが観たい」と言う。
早く終わったから観に帰って来たようで、カップヌードルを食べながら録画を観始めた。

8時から風呂に入って体重を測りアロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。

アパート代が引き落とされているかどうか記帳して調べたかったので通帳を預かる事にした。
「ついでに入金して来て」と給料袋の中から20万円渡された。
今の駐車場は8月いっぱいで解約すると伝えた。
「VS嵐」の録画を観て9時前に帰って行った。

テレビがつまらないので消して2007年11月に買って通勤途中に携帯で良く聴いたイーグルスの2枚組の1枚目をPCで聴いた。
リボンがどこから音がするのか不思議がってPCの回りを歩き回った。

9時半からテレビを付けて「1分間の深イイ話SP」を途中から。

「たけしのTVタックル」のエンディングを少し観て、10時前から「報道ステーション」。
Commented by Mis.Green at 2012-07-03 11:32 x
出ましたね、イーグルスが!
大学時代 鹿さんのバンドは イーグルスのコピーをやっていたイメージが濃く残っています・・・。
軽快でかっこよかったですよ!
Commented by HIMESIKA at 2012-07-03 17:47
お恥ずかしい(^_^;)
好きというだけでヘタッピーなバンドでした(>_<)
by HIMESIKA | 2012-07-02 19:41 | 日記 | Comments(2)