人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(月)ぴょん子の吐き気と代休とドリームジャンボ

3時過ぎにトイレに起き、朝は7時前に起床。
ぴょん子から「吐き気が治らんので寝れてない」と5:05にメールが届いていたのでモーニングコールを兼ねて電話。
部屋の寒さと気疲れが重なって風邪のような症状が出たのだろう。
後で家内に聞くとエアコンのリモコンが見付からなかったらしい。

にゃんこのご飯と水の世話をして血圧を測り、新聞を取って来た。

朝から上司への報告や支払業務、連絡業務をやっていると新案件遭遇。
それを12時過ぎに形にして上がった。

家内はお茶漬けを食べていた。
日清焼きそばを作って食べてコーヒー。

家内が職場に戻った後、歩いて駅前の郵便局で自動車税¥39500、嵐のファンクラブ会費¥4000+手数料¥120を2人(家内とぴょん子)分振り込んで銀行へ行き、法事の必要経費分、私の小遣いと合わせて20万円下ろした。

駅北のチャンスセンターで本日から発売のドリームジャンボをバラで20枚¥300×20買った。
おまけで黄色い「夢のペットボトルケース」をもらった。

帰って通帳や宝くじを仕舞っているとベランダを工事業者が歩いたり作業し始めた。

閻魔の空き瓶、ペットボトル、空き缶を積んで車でマックルバリュへ。
空き瓶以外を処分して「イセダ屋」へ。
閻魔¥2236を14:03に買って「コスモス」へ。
にゃんこのトイレの砂「パルプエコ」¥378、グリーンラベル6本¥737、カップヌードル¥137×2、アロエヨーグルト¥128×2、バタピー¥98、マーブルチョコ¥99、デンターシステマEXメディカルクール¥348、クリニカアドバンテージソフトミント¥298を14:15に買って帰った。

珍比良とバタピーをつまみに缶ビール2本飲んで4時から布団に入って寝た。

5時半頃に目覚めるとリビングで家内とぴょん子の話し声が聞こえた。
「お父さん、風邪?」
「土曜日の休日出勤の代休で午後休みにしたんやて」
で和室から出るとぴょん子が会社戻る為に玄関を出た後だった。
朝、具合が悪いから病院へ行くと連絡すると夕方に行けと言われ、夕方に1、2時間抜けさせてもらったが病院に行かずマンションに戻って来たものの、工事でうるさくて眠れず会社に戻る事にしたらしい。
今夜はマンションに戻って来るつもりだとか。

家内の運転でリバーへ行き、食材の買い物。
帰りの車の中で家内が結婚記念日なのを思い出したが私は全く思い付きもしなかった。
帰って来ると歩数は、6129。

7時から「お試しかっ!」。
夕食は8時前に白身魚の煮付け、ほうれん草とえのきの和え物、五目豆、きぬさやとたまねぎと揚げの味噌汁。

風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。
9時から「鍵のかかっていない部屋」を観ながらお湯割り。

10時過ぎにぴょん子が帰って来、家内がおかずを温めてやった。
「さと」で海鮮丼を食べた後から具合が悪くなったみたいだと言った。
なま物に弱い奴だ。

10時半過ぎからぴょん子のリクエストで録画した今日の「鍵のかかっていない部屋」。

11時半から「ZERO」。
家内はぴょん子のヘヤーアイロンの為に電池を買いに出た。
Commented by Mis.Green at 2012-05-17 18:05 x
三回忌の準備ですか?
こちらは、今日 天気がよかったので 干してあった喪服と喪の着物をやっとしまいました。私は葬式で着物をきたのですが、着慣れないせいか 締め付けられてとっても窮屈でした。葬式と結婚式でしか(それも超必要な時だけ)着たくない代物だと思いました。
次は 四十九日法要!油断していると あっと言う間に来そうなので早めに準備したいです。経験者として、アドバイスがあったらくださいな。(笑)
Commented by HIMESIKA at 2012-05-17 20:39
法事では「黒っぽい服」でさえあれば楽なのを着る事をお勧めします。
特に暑い季節になりますからね。
Commented by Mis.Green at 2012-05-19 17:19 x
アドバイス ありがとう!
次は家でするので、動きやすい格好にします・・・。
by HIMESIKA | 2012-05-14 19:32 | 日記 | Comments(3)