人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(金)70分ウォークと朝マックと「たちばな」と「ユーハイム」と「幸楽苑」で歩数1万7千歩

4時に起きた後、6時半に起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り(101-70/60)、新聞を取って来て朝食。
着替えて8時5分頃マンションを出た。

市川に突き当たるまで東へ行こうとしたが道が狭く直進も出来ないので郵便局でいつものルートに戻った。
セブンイレブンで水を買ってお城を時計の反対回りに回っていると家内から朝マックの指示が。
ハンバーグ4個とハッシュポテト3個とポテトMというオーダー。
ホットドッグ・クラシック¥190、ツナマフィン¥240、ソーセージエッグマフィン¥240、ソーセージマフィン¥100、ハッシュポテト(¥100×2(携帯クーポン使用分)+¥150)を9:10に買って帰った。
ポテトは朝マックが終わってからの提供なので買えなかった。

シャワーを浴びてコーヒー。

1人で10時頃マンションを歩いて出て小溝筋入口の金券ショップでJR姫路-三ノ宮往復¥1720の切符を買った。
チャンスセンターでロト6を買ってから3分遅れの10時27分発新快速で三ノ宮へ。

トイレに入ってからほぼ満席の「たちばな」で2人分¥600×2を食べて元町へ。
「ユーハイム本店」でバウムクーヘン330g¥1575を11:49に買って三ノ宮駅へ。
12:07発姫路行き新快速で帰った。

家内が車で出掛けたらしく誰も居なかった。
R-1のDVDを観ながらバタピーをつまみに缶ビール2本。
2時くらいに布団に入ったが40分に家内から電話。
子供達がまだカラオケから帰っていないと答えてまた寝ていると4時過ぎ、お義母さんと家内が帰って来た。
起きてバウムクーヘンと柏餅を食べた。

5時前、11時からカラオケをしていた宙太とぴょん子が帰って来た。

しばらくして5人で車に乗り、ヤマダ電機へ。
ぴょん子の1人暮らし用家電、洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器を買ってぴょん子がカード支払い。
ヤマダのLABIカードの申し込みをしてレンジと炊飯器は持ち帰りで積んだ。

広畑の「幸楽苑」で夕食。
みんなお腹が空いていない事もあったが特別な好印象は無かった。
お支払いは宙太君。

山陽網干駅でお義母さんの自転車を積んでから実家まで送り、熊見のマックスバリュで明日朝のサンドイッチ用の買い物。

帰って来ると歩数は何と、17337。

風呂に入って体重を測り(60.0kg/20.1%)、アロエヨーグルト、スーパーカップミニ。

お湯割りを飲みながら「ミュージック・ステーションSP」を観つつ、これを入力。

10時から2008年の金城武と松たか子の「K-20 怪人二十面相・伝」。
Commented by Mis.Green at 2012-05-06 20:52 x
気楽に三宮に行って たちばなでランチして、ユーハイムでバームクーヘンを買う休日っていいですねー。うらやましー。
Commented by HIMESIKA at 2012-05-06 21:30
近過ぎず遠過ぎず、安過ぎず高過ぎず。
ちょうどいいプチ贅沢かも知れませんね(^^)v
by HIMESIKA | 2012-05-04 16:31 | 日記 | Comments(2)