人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(火)彼岸の中日に墓参りと宝くじ清算

5時にボタンに起こされてエサとトイレの世話をしてトイレに入って布団に戻った。
ゴロゴロしているうちに眠ったようで7時の携帯アラームで起床。
血圧を測って可燃ゴミを出しに出、新聞を取って来た。
朝食後、リボンのエサの準備をしていると家内が起きて来た。

ペットボトル・空き缶・雑誌・ダンボールを持って1人で車に乗った。
マックスバリュでペットボトルを、分別所でその他を処分。
高速で墓に向かっていると土山の料金所手前、反対車線が追突事故で渋滞していた。
「アグロ」に9時25分に着いてトイレに入ってから開店するまでしばらく待って墓花¥798×2を買って墓へ。
意識せずに来てしまったが今日はどちらさんもお墓参りの日である。
で、路駐して墓参り。
姉のどちらかが来てくれたのか、しなびていない花が飾られていた。

すぐに帰路に着くと大久保からノロノロ運転。
今度は料金所を過ぎた辺りで反対車線が追突事故で姫路まで渋滞していた。

11時にマンションに着き、お腹が空いたので手を洗ってから先日のクラムチャウダーを温めて食べ、コーヒー。

テレビをぼけーっと観続けて12時にボタンのおやつを入れてやってからまだお腹が空いているのでチキンラーメンを食べた。

リボンのご飯の用意をして、ぴょん子にイトメンのチャンポンメンを作ってやった。

なかなか家内が買い物に出掛けようとしないのでテレビを観続けた。

2時半頃、家内が実家の畑を見に行くと言ったので買い物は1人で行く事にしたんだと思い、ビールタイムを楽しむ為に歩いてマックスバリュへ行って宝くじとロト6の清算。
ジャンポほかの宝くじ末等が¥300×4・¥200×1で¥1400。
ロト6¥1000×7で¥7000、合計¥8400が去年9月からの半年間のお返し。
ロト6が51回、ジャンボが40枚、¥200くじが10枚で使った金が¥65000だから帰って来た金はその約12.9%。
宝くじ末等だけよりほんの少しだけ率がいいが大して変わらないとも言える。
マックスバリュでピーナツ¥198-10、珍比良¥158-8、マーブルチョコ¥118-6を14:55に買って帰った。

歩数は、2776。

テレビを観ながら珍比良とピーナツをつまみに缶ビール2本飲み、4時半に布団に入って寝た。

6時半に目が覚めて起きると家内が「もうすぐ帰る」メール。

ボタンとリボンにご飯をやるとお義母さんと食事を済ませた家内が弁当を買って帰って来た。
7時からの「R-1ぐらんぷり2012」を観ながらロースカツ丼弁当を温めて食べた。
何もしないで飲んで食って寝てなので半分しか食べられなかった。
ぴょん子は寿司を完食。

R-1はCOW COWの多田が優勝。
スギちゃんは勢いが有ったが決勝ネタでネタ切れ感が出てしまったのが残念だった。

9時から風呂。
体重を測って(58.2kg/22.2%)アロエヨーグルト。
リボンと遊びながら「ストロベリーナイト最終回」を観ている家内に「うるさいなぁ」と文句を言われながらブラウンシュガーを入れているライスケースに粉がいっぱい溜まって来たので洗った。
去年の1月30日の日記に「買ってから洗うのは2回目」とあるが、今日が3回目なのか、その間にも洗った事が有ったのかは覚えていない。

閻魔お湯割り。

10:10から「ハングリー最終回」。
一週間で一番楽しみにしていた番組が終わってしまった。
理屈抜きで「あぁ、面白かった、さぁ、寝よ」と思える番組が欲しい。

11:20から「ZERO」。

リボンをぴょん子の部屋に戻すとぴょん子が風呂へ。
ボタンはご丁寧に日付が替わる前、おしっことウンチを別々のタイミングでしてくれたのでそれぞれ処理。

休みが終わるのは早い。
また明日からクソ忌々しい日常と仲良く喧嘩しなくては。
Commented by Mis.Green at 2012-03-25 10:07 x
ハングリー、終わりましたね・・・。
予想通り 上昇志向金持ち志向には背を向けて
あっさり淡々と 仲間との道をえらびました。
清涼飲料水のように爽やかなドラマでした。
終わって寂しいです。
余談ですが、ハングリーで披露した料理のレシピ本が
15万部を超える大ヒットなんだそうです。
なんででしょうね?
個人的には 速水もこみちのレシピ本のほうがほしいです。
実用的そうで・・・。
Commented by HIMESIKA at 2012-03-25 20:43
「もこずキッチン」、意外に長く続いていますね。
レシピを考えるのも収録も大変だと思いながら毎日観てますヨ。
by HIMESIKA | 2012-03-20 11:49 | 日記 | Comments(2)