人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日(日)墓参り中止で1人お買い物とSPAMとぴょん子の家入れ

5時過ぎにボタンに起こされて世話をし、トイレに入って布団に戻った。
目が覚めると8時前。
ぴょん子と家内は既に起きていた。
血圧を測って新聞を取って来て朝食。

9時過ぎに1人で墓参りに行くつもりで車に乗ったが市川を渡った辺りで本降りになって来たので別所出口で出て2号線で戻って「ジャパン姫路店」へ。
9:54に閻魔¥2249を買って「コスモス」へ。

水¥58、マルちゃんカレーうどん5袋入り¥278、明治おいしい牛乳¥199、アロエヨーグルト¥128×3、デンタルリンス¥880、コルゲンうがいぐすりワンプッシュ¥980、歯ブラシ¥188、OXYディープウォッシュ¥278を10:06に買ってイオンタウンへ。

「センチュリーペット」でカテキンネオ砂7L¥598とゴールデンキャットミルク¥1480を10:20に買って帰った。

帰って買って来た物を収納すると家内が「DVD-Rが無くなった」と言うのでAmazonのダンボールを2つ持って再度車で出た。
分別所でダンボールを処分してから「ヤマダ電機」へ。
2時間用VDR120CM20¥1680と3時間用VDR215CW20¥3380を11:24に買った。

帰って来ると歩数は、1938。

久しぶりの出石とろろそばを食べてからボタンにおやつを入れてやり、宙太の土産「なごやん」を1つ食べてこれを入力。

「ネプリーグ」を観ながら12時半からピーナツで缶ビール。

「ポロリ」を観ながら缶ビール2本目を飲み、3時から布団で昼寝。

目が覚めると4時半。
コーヒーを飲みながら「ぐるナイ」の再放送などのテレビ。

夕食は6時頃、コストコで買ったクラムチャウダーとSPAMのサイコロステーキ風と韓国海苔。
友達と食事に出掛ける用意をしていたぴょん子も試食して「美味しい!」。
クラムチャウダーは貝の風味で美味しかったが2杯食べる気にはならなかった。
SPAMの方は食感がほとんどないが塩味が効いて美味しい。
韓国海苔で包んで食べると一層美味しかったが塩味が蓄積して行く感じで沢山は食べられなかった。

ぴょん子に「駐車場代込みで月5万円」と言うと「5万?!」と言うので考えてみると月収の3分の1は酷だなと思い、「3万」と言うと「光熱費も掛かるし5万でええやん」とふてくされて言うので3万円で様子見という事にした。
どのみち家計に入れるつもりはなく、家内もぴょん子の郵貯に入れるつもりだ。
友達4人と焼き肉を食べに行くというぴょん子にSPAMと韓国海苔を友達への土産として3つづつ持って行かせた。
ロットが大きいのでばら撒かないと無くならない。

7時過ぎ、バスタブを掃除してお湯を張って風呂に入った。
体重を測ってアロエヨーグルト。
8時前から「世界の子供がSOS!!仕事人バンク!第7弾『子供たちに水を...』」を観ながら閻魔お湯割り。

ソファで眠っていたリボンは9時前に置き出して家内がPCに差しているイヤホンで1人遊びを始めた。
ボタンはイスの上でウトウトしていたがリボンが気になるのか床に下りて来た。
家内は風呂。
私はお湯割り2杯目後半。

9時から2009年アメリカ映画「シャーロック・ホームズ」。

その後、「ほんわかテレビ」「ミュージック・ラバーズ」「Going」。
Commented by Mis.Green at 2012-03-25 09:35 x
ぴょん子さん 3万円入金ですか?
うちの娘も 3万円入金してくれています。
農協の1月3万の積み立て貯金で 3年で100万貯まるものに
入っています。
どこも同じですね・・・。
Commented by HIMESIKA at 2012-03-25 20:40
少ない給料から取り上げるのも心苦しいんですが、これも子供の為ですね。
by HIMESIKA | 2012-03-18 12:08 | 日記 | Comments(2)