人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日(日)80分ウォークと家内がころんで携帯機種変

5時過ぎにトイレに起きて1時間ごとに携帯で時間を確認。
8時40分に起きてボタンの世話をし血圧を測った。
新聞を取って来て朝食。

9時過ぎ、家内が起きて来た。
体中に水分が溜まっているような気がしたので歩きに出る事にした。
家内にそう言うと「確かに顔がむくんでる」と言った。
着替えて9時40分にマンションを出、ローソンで水(エビアン330ML)¥100を買って、イオンタウンからお城を時計回りに回って、1億円トイレ・イーグレ・姫路駅のトイレに寄って帰ってくると11時。

11時半から肉まんを蒸かし始めて正午前にぴょん子を起こして3人で食べた。

1時頃、家内と2人で車に乗り、アメリカ村へ。
嵐の予約をしようとしたが完売で断られたのでヤマダ電機へ。

車から降りて入口に歩き出した途端後で音がして振り向くと家内が倒れていた。
「大丈夫か?」と言ったが右手小指辺りを擦り剥き膝も痛いと言った。
手には真っ二つに折れた携帯が。
メールかサイトを観続けていて車止めに躓いてこけたらしい。
メガネが割れたりして大怪我にならずに済んで良かった。
私のバッテリーがいかれた携帯の機種変をするついでに、スマホに切り替えようかと思っている家内も見るだけみたら、と思っていたが家内の方が必要になった。
嵐の予約をしてからauショップへ。

私はアプリを使わないので去年の11月に出た富士通の携帯に買い替え、家内はアンドロイドのスマートフォンに買い替えた。
2010年1月13日に2人同時に機種変して以来2年ぶりである。
私のが¥36750にポイントで¥8400減額してもらい充電コードで¥945プラスして合計¥29295、家内のは¥63000にポイントで¥5775減額で充電コードを色付きにしたので¥1050プラスして合計¥58275だった。

帰って缶ビール2本飲みながら家内のPCにLISMO Portをインストールして2つに折れた携帯から画像データを何とか移設コピー出来た。

夕食は、もつの代わりに豚肉を入れたきのこたっぷりのもつ鍋(もつ鍋と言うのか?)と湯豆腐を3人で食べた。

自分の携帯の方もアラーム他色々の設定や「お気に入り」・アドレス帳のグループ登録・メモ帳&定型文の登録なんかをやった。
取説が前のと比べて3分の1くらいの薄さになっていて知りたいと思う項目が索引に無い。
隅から隅までの説明は要らないけれども、「常識でしょう」みたいに説明が省略されては時代の流れに乗り切れていないオヤジにとっては欲求不満でイライラするばかりである。

家内はジャニーズウェブの切り替えIDが入手出来ないと言っていたが諦めてスマホから再度登録する事にしてぴょん子にやってもらって片付けた。

9時から風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。
「ハムナプトラ3」を観ながらお湯割り。

観もしないテレビを点けたまま、携帯をいじりつつお湯割りを3杯目まで飲んだ。
家内は日付が替わる頃にはソファで座ったままイビキをかき始めた。

何だか気忙しい日曜日だった。
毎週の事だが、休みが終わるのは早い。
by HIMESIKA | 2012-01-29 21:50 | 日記 | Comments(0)