人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(火)大イビキと『ワイルド7』と『リアル・スティール』

夜中1時過ぎだろうか、家内がパジャマの襟を引っ張るので「何?どうした?」と言うと「イビキ、うるさ過ぎ」。

5時半にトイレに起き、また寝て8時過ぎ起床。
家内が既に起きて嵐の特番を観ていた。
血圧を測って新聞を取って来てコーヒー。

映画に行こうかと言う話を昨夜したが家内が観たい映画と私が観たいのが違うので家内のに合わせようと思ってPCで予約。
そうすると家内が「ハシゴするって事になったんだけど」。
で、私が観たかったのも予約した(夫婦割¥2000+一般¥1800×2+予約手数料¥200)×2。

昨夜風呂に入っていなかったので風呂。

コーヒー2杯目を飲みながら嵐の特番。

ご飯を炊いて家内が何も入っていないおにぎりを沢山握って子供達を起こして4人で食べた。
味付け海苔が在庫薄だったのでおのぎり1個に付き1枚という枚数制限が出た。

12時45分頃一家で車に乗って出発し、明石のワーナー・マイカルへ。
時間が有ったので14時半に入場口で落ち合う事にして一旦解散。
私は旧サティの方へ行って靴売り場でビジネスシューズ「通勤快速」を14:11に¥10290で買った。
宙太からお年玉を貰ったので奮発した。

1本目はペプシのMを手に14:45から瑛太主演の『ワイルド7』。
思ったより面白かった。

それが5時前に終わって早い夕食を『おむらいす亭』で。

また6時15分集合の約束で個人行動。
私は一旦駐車場から車を出して入れ直した。
幸い、7階のさっきと近い場所に停める事が出来た。

ビブレの雑貨屋でビジネスバッグを見たが「いいな、欲しいな」と思うのは2万円以上したので手が出ず、見ただけで入場口へ。

2本目は何も買わずに18:30からヒュー・ジャックマンの『リアル・スティール』。
宣伝にあった程泣ける映画では無かったが面白かった。

姫路へ帰ってローソンで食材を買って帰ると10時前。
嵐の大野君主演のドラマ「もう誘拐なんてしない」をやっていた。
風呂に入ってから日清どん兵衛ネギ豚そば。
ボタンの世話をしてから缶ビール2本。

11時半からテレビの番組がつまらないので今日の留守中に録画した「VS嵐SP」。
Commented by Mis.Green at 2012-01-07 08:44 x
奇遇ですね。三日はうちも映画を見にいきました。
みんなが楽しめるように ミッション インポッシブルでした。
感動はなかったけど、豪華でスリルを楽しめました。
一家集結した楽しい正月が終わりましたね。
余韻をひきずりながら 少しさみしいです・・・。
Commented by HIMESIKA at 2012-01-07 12:46
自分が実家を訪れて帰る時、両親はこういう気持ちだったんだな、ってようやく判る頃には両親共に居ないのですから、人生って皮肉なもんですね(T_T)
by HIMESIKA | 2012-01-03 09:38 | 日記 | Comments(2)