人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(火)仕事ぶった切り

昨夜は11時前に寝、今朝6時に目が開いた。
ゴロゴロして7時前起床。
ボタンの世話をして血圧を測って可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。

今日もあっちからこっちから何本も電話が入り、その度に勝手に仕事を増やされる。
それを1つ1つ片付けているうちに本来やるべき事が片付かないのでアホらしくなって来た。

昼は家内と私がコスモスブランドの旨口しょうゆヌードル、ぴょん子はとんこつ味。
家内に「カップヌードルより食べ易いやろ?」と言うと「もはや別物やな」、「辛くないやろ?」と言うと「辛くないと言うより味が薄いな」、事ほど左様に言うべき事は言うお方である。

午後からも提出書類や少しの支払業務をやって定時に山積みの仕事を全部そのままぶった切って置き去りにして上がった。

マックスバリュまで歩いてロト6を買って帰ると暗い玄関にボタンが座って誰かが帰って来るのを待っていた。

お湯割り1杯。

夕食は3人で、タラのアルミホイル焼き、肉団子・ちくわ・大根・ネギ・人参・ごぼうなどの味噌汁。
しいアラとなめ茸茶漬けで2膳食べた。

8時から「踊る!さんま御殿!!」を観ながらお湯割り2杯目。

9時前から風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。
9時から「謎解きはディナーのあとで」。

Amazonで目の水晶体に良いというサプリメント、ルテイン6ヶ月分送料込で¥2400(元値¥8600)を注文した。
飛蚊症というのが眼科での治療や投薬が無い以上、安いし、効果が無くても慰めにはなるのではないかと思った次第。
Commented by Mis.Green at 2011-12-07 15:07 x
飛蚊症ですか・・・。
やっかいですね。退職前 私もなったことがあります。
更年期かストレス過多が原因だったのではないかと思います。
気にしなくなったら、いつのまにか消えました。
ストレス過多なのかな?鹿さんも・・・。
気にしなくなると そのうち消えたらいいですね!!
Commented by HIMESIKA at 2011-12-07 17:44
あれこれ調べてみると、消える事は期待しない方がいいみたいで、「上手に付き合いましょう」みたいな記述に行き当たります。
ストレスは確かに毎日毎日抱えていますが、それが原因と言うのとは違って、「寄る年波」のせいだと考えています。
年齢とも上手にお付き合いしなければならないんですね(^_^;)
by HIMESIKA | 2011-12-06 20:24 | 日記 | Comments(2)