人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26日(土)医者三昧に宝くじ三昧と飛蚊症

目が開くと5時過ぎ。
トイレに入ってゴロゴロし、7時前に起床。
ボタンの世話をし、血圧を測って記録してからFAXでコピー。
新聞を取って来て朝食。
ボタンに1錠を8つに割った小さな抗生剤を飲ませる為、エサを少しだけにして薬を入れた。

8:15にマンションを出て内科に行くと先約が3名程。
先日の血液検査で食後とは言え血糖値が174と高く、HbA1cが6.1で糖尿病の領域だと言われた。
薬局へ行って帰った。

ボタンは無事に薬を飲んでくれていた。
PCで出金記録をしてから9:40に今度は歯医者へ行く為にマンションを出た。

いつもの定期検診で何も問題無し。
10時半に終わって黄色の歯ブラシを貰い、駅前のチャンスセンターで年末ジャンボをバラで10枚¥3000とロト6を5パターン¥1000買った。
「洋服の青山」へ寄ってDMでキティちゃんのフリースブランケットを貰って帰った。

カレンダーや家計簿の来年のファイルを作ろうとしてリンク操作に手間取ってお昼になった。
鍋入りのきつねうどんを家内に、きつねそばを自分に作って食べた。

1時頃、家内と車に乗ってイオンタウンへ。
ジャンボ宝くじを買おうとしたら売り場には「30分で戻ります」と表示があって休憩中。
ペットショップで2枚20円のペットシーツを2つとボタンのおやつに「ほぐれるささみ」というのを買った。
2階の本屋や便利グッズなんかをゆっくり見てマックスバリュグランドへ。
おでんの食材や久しぶりにトップバリュブランドの50%オフビールなど買い、帰り際にジャンボをバラで10枚買った。
マンションに着くと3時。

テレビを観ながらピーナツをつまみに缶ビール2本。
4時過ぎ、家内が餅を焼いてぜんざいを作ったので3人で食べた。

4時半から布団で寝て6時頃起きた。

6時半から夕食はおでん。

家内はそのおでんのお裾分けを実家に持って行った。
流しの片付け。

7時半から風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。

右目の視野の右上に蚊のような黒い物が目の動きにシンクロして動くから鬱陶しい。
たぶん何かのゴミが入り込んでいるのだろうが、何回か水で洗い流そうとしたが消えない。
そのうち何かの拍子で消えてくれれば嬉しいのだが。
ネットで調べると「飛蚊症(ひぶんしょう)」と言って病院で診てもらった方がいいらしい。

8時から「めちゃ×2イケてる!」2時間特番の前半。
9時から「世界ふしぎ発見!」を観ながら閻魔お湯割り。
10時前に家内が帰って来て、ボタンに昼間やってお気に入りだった「ほぐれるささみ」をやると食い付いて離れなかった。
家内がいつものエサと水を手で持って食べさせ、飲ませてやると沢山食べたし飲んだ。
やはり食べる量が少ないのは首のカラーが邪魔して飲み食いしにくかったのだろう。

10時からアルフィー登場の「嵐にしやがれ!」。

10時半から「ニュースキャスター」のラスト30分、11時からさんまの「サタデーライブ」。
by HIMESIKA | 2011-11-26 11:07 | 日記 | Comments(0)