人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日(火)仕事オーバーフローで電池切れに”SISTER RAY”

4時過ぎに目が開いてからゴロゴロして7時前に起床。
ボタンの世話をして血圧を測り、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

今日も午前中から電話が多く、溜まった仕事が片付かずにイライラした。

昼は日清焼きそば。
家内にはイトメンの播州ラーメンを作ってやった。
コーヒーを飲んで会社へ。

午後から新案件遭遇するも、またまた片付かない案件。
支払いや提出書類をやって、アポ無しでやって来た人と面談したり。
残務処理や評価書類をやって、ほとんどの仕事を放ったらかしのまま6時前に上がった。

流しの洗い物をしてふと炊飯器を見ると米と水が入っていてスイッチの押し忘れだと思ってスイッチを押した。
後で聞くと急速炊飯にするつもりで放っていたとか。

缶ビール1本。

夕食は、揚げ・豆腐・えのき・しめじ・豚バラなどのおろし鍋。

8時前に風呂。
体重を測ってヨーグルトが無いのでお湯割り。

8時前から「踊る!さんま御殿!!」、9時から「謎解きはディナーのあとで」、10時から「ハンター」。
10時45分頃に飽きて来てPCにオーディオ・テクニカのヘッドフォンを差してエリック・カルメンのベストを聴いた。
このヘッドフォンは、2009年4月10日にAmazonから届いた宙太からぴょん子への誕生日祝いの品だ。

iTunesに取り込んだアルバムがアーチスト名の不一致でバラバラにされる現象について、1曲毎にファイル→プロパティ→情報でアルバムアーチスト(I)を統一してやれば1つに纏める事が出来るのが判った。

久しぶりにルー・リードが居たヴェルヴェット・アンダーグラウンドのBOXを引っ張り出してセカンドアルバムのラストを飾る17分27秒の大作"SISTER RAY"を聴いた。
相変わらずひどい音である。
が、この曲の魔力に憑りつかれた者にとっては名曲であり、時々逃れようも無く無性に聴きたくなる。
「何だか判らないが滅茶苦茶にしたくなる」という青春の衝動とでも言うような物が表現されているような気がする。
by HIMESIKA | 2011-11-08 20:32 | 日記 | Comments(0)