人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日(水)見事なトリプル新案件攻撃と台風15号と前職K部長からの電話

5時過ぎにボタンの気配で目が開いてゴロゴロして6時過ぎにトイレ。
7時前に起きて血圧を測り、新聞を取って来た。
台風15号の雨はほとんどやんでいた。

朝食後出社して支払業務や交渉事で神経を使い、昼は五木食品のきつねうどんに玉子をトッピングして食べた。

台風で休みになっている家内を置いて出社。

しばらくしてその家内から携帯に着信。
掛け直して勝手口の方へ歩きながら「何?」と言うと「間違えた」と言いながら向かいのビルの駐車場に停めた車の中から手を振っていた。

またもや新案件、しかもトリプルでやって来た。
その為、支払業務や提出書類は全てお預け。
新案件を片付け、定時を迎える頃、長い間連絡が付かなかった相手から連絡が有り、5時過ぎから10分だけ玄関先で商談。

5時15分に昨日同様、全て放ったらかしで上がった。

ぴょん子の履歴書写真と買い物に出掛けた家内とぴょん子はまだ帰っていなかった。

しばらくして2人が帰って来て閻魔水割り。

7時から夕食は親子丼、玉子とわかめの味噌汁。

食後、ぴょん子が写真屋の写真が気に入らないとかでリバーの撮影機で顔写真を取るついでにA4サイズの封筒を買いに家内と2人で出て行った。

風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。

9時過ぎから閻魔お湯割り。

携帯に着信が有ったので登録していない番号だったが気になって掛けてみた。
すると前職で一緒に働いていたK部長が台風で帰れなくなって飲み屋からご機嫌で電話して来たのだった。
「ふとどうしてるかなと思って」と言ってくれて「お元気なんですね」と言われた。
何か飲んだ席で私の事が話題に上がったのだろうか、「あいつは辞めると決めた途端何もしなくなったよなぁ」とか...
昔、埼玉で単身赴任していた頃、K部長と一緒に取引先の改装作業を手伝いに行って台風だか大雨だかで帰れなくなってビジネスホテルに泊まった事を思い出した。
今回の台風15号の大雨でその時の事を思い出して酒の話題になったのかも知れない。

9時半、お湯割り2杯目を久しぶりにさんまの蒲焼缶をつまみに飲み出した。
結局お湯割り3杯飲んだので閻魔としては水割り入れて4杯。
ビールを飲んでいた時の方がアルコール量が少なくて健康的だったのでは、と思う。
Commented by Mis.Green at 2011-09-22 10:57 x
お彼岸ですね~。
この連休は、大阪の息子がかえってきます。
23日は夜 お誕生日会、24・25日が家族旅行です。
尾道から呉・宮島観光と 超近場ですが、家族が集まることに
意義があると思っています。
Commented by HIMESIKA at 2011-09-22 19:32
お子ちゃまが親の言う事を聞いてくれる間が花ですネ(^_^;)
いい想い出作りになりますように♪
Commented by Mis.Green at 2011-09-26 16:19 x
今回の息子の帰省はいつになく緊張感のあるものでした。
というのは、わたしが 今度29歳になる息子の見合い話を用意、
合意させるという計画があったからです。
この計画は、23日の食事会で見合いを承諾させたところまではよかったのに、24日日取りをきめるのに難航しました。
息子が自分の今決まっている予定を変えたくないと、見合いの日にちを仲人の要請に合わせなかったのです。息子の希望の日程に変更をおねがいしたところ、2人で会うつもりでいた相手の娘さんは、仲人つきの大仰な見合いをいやがり その上 日程変更まで言われて ぐずぐず言い出して、断ってきたのでした。
うわ~!相手がいる関係ってむずかしいな~。と感じているところです。見合いの承諾をさせただけで、燃え尽きていたのに、すぐ
断られて 茫然自失のMis.Greenなのでした・・・。
Commented by HIMESIKA at 2011-09-26 17:36
世の中にネゴシエイターという存在が必要たる所以ですね(^_^;)
相手が居るだけで思い通りに行きませんから、相手(息子君)以外に仲人さん、お見合いのお相手とそのご両親など、自分以外の人間の数が多過ぎまさぁね(>_<)
まぁ、「縁」の問題ですから、そう落ち込まなくてもいいと思いますよ。
Commented by Mis.Green at 2011-09-27 17:06 x
なぐさめてくれて、ありがとう!
ダメだった縁は忘れて、次を待つことにします。(微笑)
by HIMESIKA | 2011-09-21 20:41 | 日記 | Comments(5)