人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日(月)1人朝マックと実家の水漏れと『猫鳴り』

4時過ぎにトイレに起きて二度寝して6時半に起床。
ボタンの世話をして血圧を測り、コーヒーと薬を飲んだ後、着替えて1人で車に乗った。
7:21にマックで携帯クーポンを使ってホットドッグクラシックセット¥300を食べてから実家へ。

水道はどこの蛇口からも漏れていなかったが水道局が入れてくれたチラシにある通り「パイロット」が回っていてどこかで漏水しているようだった。
元栓は固くてどちらにも回らなかった。
基本料金内だし、もうすぐ解約だから良しとしてそのまま姫路へ。

マンションに9時に着いてコーヒー。
家内が起きて来てパンを食べ出したので私もカレーパンを食べた。

10時過ぎ、新聞紙を束にして分別所に車で運んだ。

帰って来ると郵便受けにAmazonから郵便で『猫鳴り』が届いていたので11時から読書。

お昼は家内がカレーヌードル、私は五木食品の天ぷらうどん。

その後、2時半まで読書して読み終えた。
書評を読んでハードルを上げ過ぎていたのだろうか、普段小説という物に親しんでいない事もあって、どう消化すれば良いのかよく判らなかったけれど、思ったよりも情緒的な表現でなかったので淡々と読めた。

焼きプリンを食べているとボタンが「ちょうだい!」という顔で迫って来たがシカト。

「キング・オブ・コント2010」の再放送を観ながらプリングルをつまみに閻魔水割り2杯。

5時過ぎに布団で寝ていると6時前、電話で起こされた。

7時からの夕食はスープスパ。
家内とぴょん子は完食していたが私はどうも食が進まず、パスタとウィンナーとベーコンだけ食べた。

風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。

8時前に「お試しかっ!」の3時間特番を観ながら閻魔お湯割り。
ロト6は久々に4個合致で¥9800!

9時過ぎ、家内が「お父さん、『全開ガール』始まっとうで」と言ったので『全開ガール(最終回)』。
その後、10時から『SMAP×SMAP』。
結局つまみ無しでお湯割り3杯。
さすがに11時半にはアルコール疲れが出てお湯割りの残りを捨てアクエリアス。
by HIMESIKA | 2011-09-19 09:59 | 日記 | Comments(0)