人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31日(水)休憩少なく良く働いたオヤジが家族旅行予約

4時過ぎに目が開いてトイレに行き、寝たような寝てないようなで6時にもトイレ。
結局いつもの7時過ぎに起きてボタンの世話をし、新聞を取って来た。
朝食を済ませ洗面を終えた後に血圧測定。

今日は連絡業務と書類提出に精を出して昼は家内と、焼売とししゃもの味醂干しでご飯。

12時半に連絡しなければいけないお客の為に、家内のコーヒーを入れてやって会社に戻った。

連絡と書類業務で定時まで。

上がって缶ビール2本。

夕食は鶏のから揚げ、人参とほうれん草の和え物、インスタントの豆腐の味噌汁でご飯。

テレビを観て8時に風呂。
体重を測ってハーゲンダッツのバニラ。

暮れにあまり遠くなくて、あまりお高くない宿に年に一度の家族旅行で一泊しようという話が出来上がってネットで旅館を予約した。
当初は西伊豆で星空と富士山を見ようという話からスタートしたが、結局決めたのは全然違う所になってしまった。
Commented by Mis.Green at 2011-09-01 08:23 x
家族旅行 いいですね~!
結局 今年はどこにされたのかな?
うちも、大阪で仕事をしている息子を呼んで 年に一回家族旅行をしています。家族っていいもんですよね・・・。
Commented by HIMESIKA at 2011-09-01 18:00
去年は山口県、その前は出雲大社、その前は2年連続湯布院と、年に1度くらい泊まりで旅行に行ってました。
何かをするのが目的では無く、私としては家族共通の想い出作りが狙いです。
「いつだったか家族で〇〇行ったよねぇ」というセリフの為です。
今年は有馬温泉にしました。
恥ずかしながら兵庫県人のくせに行った事がないもんで(^_^;)
Commented by Mis.Green at 2011-09-07 17:27 x
BINGO! いいですね~。兵庫県人の有馬温泉!
うちは、今年は 宮島・宮浜温泉です!
いいでしょ、広島県人の宮島。新しく水族館がオープンしたもので。
有馬温泉情報、詳しくおしえてくださいね。実はそこは 来年の候補地なのです~。(微笑)
Commented by HIMESIKA at 2011-09-07 20:00
有馬温泉、まず一言、「高い!!」
もちろん宿泊料金が(T_T)
はっきり言ってオーディナリー・ピープルを鼻で笑っているのが聞こえるくらいの値段を平気で要求してきます。
我が家は母が生きていた頃、年末年始に行ってみようと計画したりしたんですが実現出来ないままでした。
Commented by Mis.Green at 2011-09-09 14:45 x
そうなんじゃ~。でも、値段に見合う何かがあればいいかも!
ちなみに、宮浜温泉はひとり1万5千円ですが、それよりはるかに高いですか?(愚問ですが、来年のため。よかったら、教えてくださいませ。)
Commented by HIMESIKA at 2011-09-09 19:48
有名処は3万、4万が普通です。
我が家は安いお宿を探して4人1部屋で7万5600円(1人1万8900円)です。
もっと安いコースも有りますから探して見て下さいな。
夕食のメニューでだいぶ料金も変わるようですね。
Commented by Mis.Green at 2011-09-11 08:16 x
貴重な情報ありがとう!また、体験してからの感想も楽しみにしています。
by HIMESIKA | 2011-08-31 20:41 | 日記 | Comments(7)