人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(月)家内とぴょん子がご挨拶と転送届けとぴょん子の創作料理

5時過ぎに起きてゴロゴロして6時半に家内とぴょん子が起きてからもウダウダして7時5分の携帯アラームで起床。
血圧を測って新聞を取って来た。
8時ちょうどに家内とぴょん子はぴょん子のバイト先へ挨拶しに新宅近くへ車で出掛けた。

いつもの8時半にマンションを出てお仕事。
片付かない連絡業務を虚しく続けていると新案件遭遇。

昼にマンションへ戻ると、向こうの郵便局へ転送届けを出してから、1ヶ月ちょっとで10万円ちょっと稼がせてくれたバイト先へぴょん子が挨拶をして帰って来ていた。
ぴょん子から具体的に色々経緯を聞いて、家内は完璧に若旦那側への敵意丸出しになっている。
親として娘の味方丸出しなのは勿論当たり前の事なんだが、私はもう少し引いた立ち位置で居なければと思っている。
久しぶりの出石とろろそば。
コーヒーを飲んでから出社。

午後からは支払業務と書類提出業務。
家内は午後からいつもの仕事場へ行った。
良く働く嫁である。

定時に上がって缶ビール2本。
夕食はぴょん子の手料理で焼き鳥丼、もやしと揚げの味噌汁。
ある日親子丼を作ろうとして玉子が無いのに気付き、アドリブで作ったら好評だったとかで出来たメニューらしい。
丼飯にレタスを敷いてあんかけで綴じた鶏肉とたまねぎが掛かっている。
今までに無い味わいで美味しかった。

8時から風呂に入り、体重を測って久々のチョコアイス「PARM」。
閻魔水割り。
by HIMESIKA | 2011-08-22 20:46 | 日記 | Comments(0)