人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28日(火)ヤフー変更手続きと山盛り冷麺

6時過ぎ目が開いて、いつも通りの7時過ぎに起床。
ボタンの水とエサを入れてやってから、梅雨が明けたかのような真夏の太陽の下、可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。

朝から連絡業務をこなそうとしたが、これがちっとも繋がらない。
昨日の新案件2件を仕上げて昼はマンションで納豆とインスタント味噌汁で冷ご飯1膳。

午後から定時まで自分の仕事はヒマヒマで片付かなかったが休んだ後輩のフォローで忙しかった。

帰って缶ビール2本。

途中、NTTの代理店からフレッツ光の切り替え工事日が決まったと連絡が有り、ヤフーに契約変更の連絡をしろと言うので素直に連絡して手続きを終えた。

夕食は冷麺。
ぴょん子が居ない分大盛りとなって満腹りんになった。

テレビが全局あまりにくだらないのでNHK BSプレミアムで7時から「神秘の海へ」を観てから風呂。
上がって体重を測り、アロエヨーグルトを食べた後、閻魔ロックを飲みながら8時から同じNHKで「猫と芸術家 内田百閒・ノラや」を観た。
随筆の神様、百閒の「ノラや」にまつわるエピソードを再現ドラマ風に仕立てた物だった。

閻魔ロック2杯目。
Commented by Mis.Green at 2011-06-30 08:48 x
テレビですか・・・。
最近、生まれて初めて 韓流ドラマにはまって見ています。   お気に入りは、BSプレミアムで日曜日午後9時からあるトンイと
BSジャパンで水曜日午後10時からある検事プリンセスです。
いままで韓国ドラマは毛嫌いしていましたが、見始めると 最近の日本ドラマよりおもしろいです!!!
熟年になった証拠でしょうか?(笑)
Commented by himesika at 2011-06-30 20:13
韓流に乗ったんですね、NOWいっ!
ドラマに限らずPOPSの世界でも韓流席巻してますね。
Commented by Mis.Green at 2011-07-02 11:03 x
そうです!はまると、おもしろくてたまらない。
今田耕司が 少女時代にはまっていて、お笑いの後輩と2日連続ライブに行き その後午前2時まで その感想を話して盛り上がったそうです。
あながち 女性だけがはまっているのではないようです。
鹿さんも、どれかTRYしてみてはいかがかな?!
Commented by himesika at 2011-07-02 21:39
う~ん、残念ながらなかなか食指が動かないですねぇ(^_^;)
時流に乗るには気力・体力共に不足しているみたいです(T_T)
by himesika | 2011-06-28 21:33 | 日記 | Comments(4)