人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26日(日)やっぱり凄かったサンダーバードと連絡あれこれ

ボタンに起こされて平日より早い6時過ぎ起床。
水とエサを入れてやって血圧を測り、昨日の夕刊と今朝の朝刊を取って来た。
台風5号の影響で風が強く、湿気が物凄い。

朝食を採りながら新聞を読んでいると家内も起きて来た。

朝食後、家内が洗濯物を干している間に流しの洗い物を片付け、ボタンのトイレ処理。

閻魔の空きビン2本持って車に乗り、イセダ屋で10時7分に閻魔¥2236を買い、マックスバリュへ行ってフライドピーナツ¥178、井村屋あずきバー6本入り¥248、鍋たぬきそば¥158の20%¥32オフ、グリーンラベル¥760、キリンアルカリイオンの水¥98、氷¥198を買った。
運転手側の後ろドアを勢いよく開け過ぎ、ポールぎりぎりに停めていたのでドアがポールに当たってカーンと音がしたけれどドアの縁にポールのペンキが付いたくらいでドアが曲がったりはしていないと思う。

帰ると家内は「VS嵐」の女子アスリート対決の録画を観ていた。
2人でコーヒー。
続いて関ジャニ∞の「ジャニ勉」(ゲスト=はいだしょうこ)の録画。

11時半に鍋そばにとろろ昆布をトッピングして食べた。

12時前から「JIN」の録画。
バタピーをつまみに缶ビール2本。

3時から枕だけで横になっていると13時20分頃、M信託のT氏から「早く着いてしまって」と電話。
約束していたマックへ15時27分に着いてアイスコーヒーM¥190を飲みながら30分程実家の売却について打ち合わせ。

帰って昨日買ったわらびもちを食べ、家内がPCの画像に集中してテレビを解放したので、先日買った「サンダーバード1話」のDVDを5時半まで観た。
やはり特撮のアイディア(滑走路を飛行機が走るシーンで、バックの空はゆっくりと回転させ、手前の草むらは高速で回転させてスピード感を出しているなど)は凄いと思った。
小学生時代にも感じた事だが、乗り物や道路や建物などの「汚し具合」がリアルっぽくて恰好いい。

テレビを観て時間を潰し、7時過ぎに『ザ!鉄腕!DASH』を観ながら夕食。
キャベツとアスパラとトマトのサラダ付き豚テキ、五目豆、もやしと揚げの味噌汁。

お義兄さんから実家の洗濯機を弟さんが欲しがっていると電話が有り、「どうぞ」と言った。
また、昨日は実家隣のUさんから境界線の件で電話が有ったが今夜は反対隣のKさんの息子さん(と言っても私よりは年上)から電話が有った。
趣旨はイマイチはっきりしなかったが、要は購入時点での何かしらの取り決めのような物、それを記したような物は見付からないという事だった。

何だか人との連絡に追われ続けて気忙しい。

8時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルトとあずきバー。

閻魔ロック。

9時から『JIN~仁(最終回)』の2時間スペシャル。

毎週、毎週、日曜日の夜に思う事だが、休みが終わるのは早い。
やらねばならない事が何も無く、のほほ~んとした日が過ごしてみたいといつも思うのに実現出来ないのは何がいけないんだろう?
by himesika | 2011-06-26 11:06 | 日記 | Comments(0)