人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(日)『天空の白鷺』予約と風邪と実家

5時過ぎと7時過ぎに目が開いたが久しぶりに9時過ぎまで寝た。
血圧を測って新聞を取りに行って朝食。

連休の5月頭に『天空の白鷺』を予約した。
日付と人数と時間帯まで指定が必要だった。
それくらいしないと見学者数が掴めないのだから仕方が無いのだろうが面倒臭い。

家内も起きて来たがテレビを観て昼はカレーうどんを作って食べた。

『さと』に電話して母親の一周忌の会席を1人¥4000のコース、大体の人数で予約した。

食後1時間経って久々にウォーキングに出ようと思ったが朝から鼻水が出てくしゃみが止まらなかったのでやめた。
花粉症ではなく完全に風邪に違いないと思った。

それでも曇り空の下、折角何の予定も無い休日に部屋でボーッとテレビを観続けるのもイライラするので実家へこたつのコードを取りに行く事にした。

1時過ぎ、1人で車に乗って明石へ。
渋滞こそ無かったが交通量が多かった。

実家に着いて郵便受けを空にしてこたつのコードを見たが差込口に3つ穴が有ってうちの2つ穴とは明らかにタイプが違う。
家内にメールで報告し、「ヤマダで買おうか?」と聞いてみたが「いらん」と返事が来た。

姫路に戻って『コスモス』へ4時前に着いた。
口の中にも塗れる口内炎の薬を店員に聞いてゲットしたかったがレジが忙しくて薬剤師までレジを打っていたので諦め、グリーンラベル6本¥718、ギャツビー洗顔クリーム¥228、歯間ブラシ¥449を買って帰った。

缶ビール2本飲んで5時から布団に入った。
7時半に起きると家内が夕食の準備をし始めた。

嵐の特番の録画を観ながら3人で目玉焼きとインスタント味噌汁、山菜茶漬けでご飯。
風邪薬を飲んだ。

9時前、風呂に入って体重を測ってラブレ。

テレビで久しぶりにシュワちゃんの1990年アメリカ映画『トータル・リコール』を観ながらお湯割り。
by himesika | 2011-04-03 21:37 | 日記 | Comments(0)