人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(日)おばあちゃんの里と新居と逆突

4時過ぎにトイレ。
また布団に入って7時の携帯アラームで起床。
血圧を測って新聞を取って来た。
ぴょん子を起こしてから、昨日宮西のマックスバリュで買ったあんパンとコーヒーで朝食。
家内も7時半頃起きて来た。

8時半に1人でマンションを出、グリーンラベルの6本入りダンボールの応募葉書でパーカーが当たるというのを投函し、GSで満タンにした。
「鹿さん、燃費に関心有りますか?」と聞かれ、
「いや、無いね」と言うとスタンドの店員はガッカリした様子。
燃費向上に効く液体¥3800くらいするのがキャンペーンで¥1000程安くなっているのを売り込みたかったらしいが、ワンボックスの燃費なんてボディ重量が重いから知れているから気にしたところでどうにもならないだろうと思う。

車をマンション前に着けて昨日IKEAで買った物や家に有った貰い物や通販のおまけみたいな細々した物を車に積んだ。

9時過ぎに3人で出発。
砥堀から高速でぴょん子の新宅の有るインターチェンジを出てすぐの道の駅に10時半に着いた。
トイレに入って家内がパンやおにぎりを買った後、うどんを食べようと思ったがうどんの営業時間は11時からだった。

時間潰しにジャパンへ行って品揃えや価格を見た。
売り出し品以外はあまり安くないようだった。

「おばあちゃんの里」へ戻ってこぶうどんと刻み海苔と鮭のほぐしたのが乗っているご飯のセット¥580を私とぴょん子が、家内は買ったおにぎりが有るのでこぶうどん¥380を単品で頼んだ。
食後、再度トイレに入って新居へ11時半頃に着いた。

フィアンセが鍵を開けてくれて荷物を降ろした。
お母さん、姪と甥が来て賑やかになる中、ぴょん子はクローゼットの棚のサイズや子供部屋のサイズなんかを測った。
荷物を棚に収納したりして、12時過ぎにぴょん子を残して家内と2人で帰路に着いた。

しばらく走ると家内が「地べたで走ってみても良かったな」、ほとんど姫路に着き掛けた頃に「墓に寄ったら良かったな」と言ったが少しして「疲れとうな」と気が付いた様子。

マンションには2時に到着。
家内は一旦部屋に入った後、すぐに図書館へ本を返しに行った。

私はぴょん子に到着メールしてバタピーをつまみに缶ビール。
ぴょん子からフィアンセが車をぶつけたと返事。
どこにぶつけたのかとメールすると、電話して来て、家具屋の駐車場でバックをしている時、他の車にぶつけてしまった、けが人は無いと言って来た。

家内は3時半くらいに帰って来た。
缶ビールを2本飲んで4時に布団に入った。
4時40分に家内が出掛ける音で目が開いてトイレに行き、また布団に戻って6時に起きた。
家内は帰って来ていて、録画した昨日の『天才!志村どうぶつ園』を観ていた。

コーヒーを飲んでそれを一緒に観た。

6時半頃、家内はぴょん子を迎えに出た。

夕食は3人でカップスープ、レタスとアウパラガスとトマトのサラダ、パスタ。
何もせず食って飲んで寝ての1日なので全部食べきれなくてパスタを少々残した。

バスタブにお湯を張って8時から風呂。
『大改造!!劇的ビフォーアフター』を観ながらお湯割り。

9時から2008年のアメリカ映画『アイアンマン』。
11時から『Dr.伊良部一郎』で日付が換わった。
by himesika | 2011-02-20 15:00 | 日記 | Comments(0)