人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日(火)かくれんぼの書類発見と『ミスター・バーグ』と『コスモス』と源泉徴収票

5時に目が開き、その後、ゴロゴロして7時前起床。
血圧を測って可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。
朝食後、洗面を済ませ、髪をセットしてからテレビの前のおこたに座ってソファを背もたれにして目をつぶって時間が過ぎるのを待った。
8時20分になると着替えて30分にマンションを出て出社。

昨日のやり残しをあれこれやって昼前に新案件遭遇。

昼は久しぶりのマルタイラーメン。
お決まりの味付け海苔乗せで食べると美味しかった。
量的に少し物足りないがそれくらいがいい。
いつも通り12時40分に着替えて45分にマンションを出て出社。

午後からも事務処理をしこしこやった。
どうも最近郵便物が届かない事が多く、問い合わせしてみると「送った」という返事にもよく会った。
で、何気無く普段使っていないが私の名札の付いた棚を開いて調べてみると書類ファイルが1つ出て来て、その中身は探していたり再送依頼した後の物だったりした。
去年の最終日、私が休んだ日に届いた物だった。

最近の習慣通り定時で上がった。

帰ると珍しくぴょん子が起きていて家内が「珍しく娘が出掛けられる格好してるから外食しよ」と言った。
ちょうど閻魔を買いに行きたいと思っていたので、着替えて3人で車に乗り、「イセダ屋」方面の「ミスター・バーグ」を提案すると2人共賛成した。

5時40分頃に着いてハンバーグを食べた。

その後、アメ村へ。
ぴょん子は車に残り、家内は本屋、私は酒屋で閻魔の空ビンを始末して閻魔¥2321を買った。
家内が戻って来るのを待ってディスカウント・ドラッグ・コスモスへ。
再度ぴょん子は車から出ず、家内は初めてで全て安いと感じて冷凍食品やラップ、お菓子などカゴにポイポイ放り込んでいた。
「冷蔵庫に空きが有ったらもっと買いたい」とまで言った。
私は喉風邪に効く薬を担当者に訪ねて勧められたバファリンの風邪薬とヴィックス、明治ブルガリアアロエヨーグルト、アーモンドチョコなんかをカゴに放り込んだ。
トイレットペーパー2包みと共に買って帰ると7時過ぎ。

風呂に入って体重を測ってヨーグルト。

テレビを観ながら閻魔お湯割り。

風邪薬が効いたのか喉の痛みは和らいだ。
が、今度は鼻水が垂れて来てティッシュの消費量が増えて困る。

今日会社で貰って来た去年の源泉徴収票を家内に見せると、
「これだけのいい条件でこれだけの給料もらってんだから感謝しないと」と言った。
つまり「あれこれ文句言うんじゃないの!」って事である。
by himesika | 2011-01-18 20:01 | 日記 | Comments(0)