人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26日(火)木枯らし1号の吹いた日にLike a servant

今日も今日とて、あっちからこっちから持ち込まれるこまごまとしたちょっと面倒な業務を召使のようにこなした。
昼前には新案件にも遭遇。

昼食は家内と昨夜の鍋の残りでご飯。
ぴょん子は鍋の残りだけでご飯は食べなかった。

午後からも事務処理をせっせとこなし、決して「あっと言う間」ではないけれど退屈しないで定時を迎えた。
残業のネタには困らないけれども気力が湧いて来ないので上がった。

今日は午後からの方が11月中旬並みに気温が下がり、去年より7日も早く木枯らし1号が吹いたらしい。
札幌では去年より6日早い初雪が降ったと言う。
6時過ぎに帰って来た家内は「寒いし疲れたから買い物に行く気がしない」と言い、冷蔵庫を覗くとメニューは豚丼に決まった。
それに私だけ手巻き寿司用の海苔をちぎってまぶして食べた。
「丼には海苔が付き物だ」と言うと家内が「牛丼には掛けへんやん」と言う。
「吉野家には置いてないからや」と反論。
無いのが当たり前なんじゃなくて有る方が当たり前なんである。
真っ黄黄の沢庵が有れば完璧である。

7時過ぎに風呂。
体重を測ってからチーコの水を入れ替えてエサ箱の掃除とエサの追加。

8時前から閻魔水割り。

9時から嵐のニノ(二宮和也)主演のドラマ『フリーター、家を買う』
途中、ぴょん子は「納品」とカラオケの為に出掛けて行った。
by himesika | 2010-10-26 20:05 | 日記 | Comments(0)