人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(日)『月のうたた』と参議院選挙と『あすな路』

ぴょん子が大阪へ行くので6時に起こせと言うので6時の携帯アラームで起きて声を掛けた。
そのまま寝たかったが起きてきそうにないので6時半頃起きてまた声を掛け、新聞を取りに行った。

家内も起きてきた朝食後、7時20分に雨の中、駅まで送ってやった。

マンションに戻って血圧を測り、新聞紙を束ねてペットボトルや缶を車に積んで出た。
マックスバリュでペットボトルと牛乳パックを処分し、集積所でアルミ缶、スティール缶、新聞紙を始末した。

帰ってチーコの籠を掃除。

10時までテレビで時間をつぶし、10時前に家内と車に乗ってヤマダ電機へ。
生DVD-Rを買って本売場で時間をつぶし仕事関連のハウトゥ本を1冊買った。
家内も本を買って大津イオンへ行く途中、お義母さんとお昼ご飯を食べようという話になって家内の実家へ。

お義母さんを乗せて2号線沿いの定食屋『月のうたた』へ。
11時半からなので5分間くらい駐車場に停めてから車の中に居た。
時間になって一斉に入店。
¥1000のランチ(デザート・コーヒー付き)、私は鉄板焼き定食にした。
分量が女性向きで少々物足りなかった。

大津イオンへ行って12時50分から家内とお義母さんとは別行動でトイレに入ったり「スポーツオーソリティ」や本屋を覗いて時間を潰した。
2時に2階エレベーター前で落ち合う約束だったが20分前くらいから2時10分くらいまでそこでベンチに座って待った。

近くの『テラダ』へ行ってお義母さんが服を色々見てる間にメッシュ地のソックスを家内の籠に放り込んだ。
隣のマックスバリュでブラウンシュガー2袋と空豆を揚げたのを買った。

お義母さんを実家に送り届けてマンションに帰ったのが4時過ぎ。
嵐の特番を観ながら空豆の揚げたのをつまみに缶ビール2本。

ぴょん子が5時半頃帰って来たので3人で小学校へ行って投票。

ぴょん子をマンションで下ろしてリバーへ。
『あすな路』で豚モダン、豚焼きそば、豚筋コンを家内と2人で食べ、持ち帰りでぴょん子へ明石焼きを買った。

1階で食材の買い物をして帰った。

8時前に風呂。
体重を測ってラブレ。

テレビは選挙速報ばっかり。
お湯割り。
by himesika | 2010-07-11 20:17 | 日記 | Comments(0)