人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日(日)車火災と2時間ウォーク

朝、8時頃に起きると家内は既にトーストにブルーベリージャムを塗りたくって食べていた。
血圧を測って新聞を取ってきて朝食。
9時前にはぴょん子も起きてきた。
曇りで雨の心配が無さそうだったので着換えて歩きに出る事にした。

離れた場所でクラクションが鳴り放しになっていてパトカーや消防車の音が近所でするので事故かと思いながら9時15分頃、外へ出た。
北側の大きな道で何人かの人が西側を向いて立っているのですぐ近くで何か有ったらしい。
近付いてみると60過ぎのおばさんが一部焼け焦げたクッションを手に「とっさにこれで押さえたんやけど」と警察の事情聴取に答えていた。
そこを通ると軽四が1台丸焦げになっていた。
さっきのクラクションはこの車で焼け落ちて音も鳴らなくなっていた。

いつもの2時間ウォーク。
ところどころで青空が覗き日差しを浴びて暑かった。

11時過ぎに帰って来ると美容院へ行っていた筈の家内が帰って来ていて掃除機を掛け始めた。
シャワーを浴びてメガネを1つ洗った。

12時を回ってチキンラーメンを食べ、1人で車に乗り、「ライフォート」で歯ブラシ・歯磨きを、「イセダ屋」で閻魔を、マックスバリュでロト6を5パターン5週分買って帰って来ると1時。

チーコの籠掃除なんかをして2時過ぎ、家内と宮西のマックスバリュへ。
「何も浮かばん」と家内がうろくつのを着いて回りながらブラウンシュガーやアーモンドチョコなんかを籠に入れた。
家内が豚肉やしいたけ、筍なんかを放り込むので「酢豚に決めたようだ」と思っているとやたらとお菓子を放り込み出したので「実家へ行く気だな」。
でマンションに着くとやっぱり実家へ行ってくると言うので1人で降りて食材を冷蔵庫にしまって缶ビール2本。

HDDに録った映画をDVD-Rに焼いていると5時前、ぴょん子が帰って来た。

5時から布団で寝て7時に調理の音で起きた。

『ザ!鉄腕!DASH』を観ながら家内と2人で酢豚。

血圧を測って8時過ぎから風呂。
体重を測ってラブレ。

テレビを観ながらお湯割り。
by himesika | 2010-06-27 11:57 | 日記 | Comments(0)