人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日(水)宿題持ち帰りと『閻魔』

今日は朝曇っていたもののすぐに真夏の様に晴れて来た。

出社後の朝9時過ぎ、告別式の後にもらった香典のお返しを頼む為にベルコへ電話。
昼にまた電話をもらう事に。

新案件遭遇もなく、事務処理はそこそこ有ったが忙しくはなかった。

昼は家内と弁当。
1時前、ベルコから電話。
週末に行く事にして送付先をFAXする約束をした。
また四十九日の後、納骨が有るので不要物引取りはその翌週土曜日にしてもらう事にした。

午後からもゆったりと仕事をしていたがそろそろ定時が見えた4時40分過ぎ、新案件に遭遇した。
しかもかなり眉唾の案件である。
電話をしても繋がらず、ようやく相手に繋がったと思ったら「6時に電話してくれ」。

で、今日は完全ノー残業デーだった事もあり、会社の携帯を持って帰って家内が掃除機を掛け終わった6時に宙太の部屋から電話。
あれこれ聞いて、お小言も頂戴して私の部署の担当ではない事が判明した。

着換えて車で会社に寄ってみたが閉まっていたので「イセダ屋」へ行って『閻魔』¥2236を買った。
帰り道、郵便ポストにイオンカードの切り替え申し込みハガキ、明石市役所への振込先通知を投函。
セブンイレブンで実家の電気代¥929を振り込んだ。
あんまり暑いのでマックスバリュでグリーンラベル6本買って帰った。

缶ビールを飲みながらベルコへのFAX原稿を作りFAX。

8時過ぎに風呂。
体重を測ってラブレ。
缶ビールを飲みながらPC。

お湯割りに切り替えて2杯目を飲もうとした11時前、昨夜同様、テレビを消して家内とぴょん子が嵐のネット動画を観て笑い出したので、昨夜がジョージだったから今夜はジョンを聴く事にしてヘッドフォンでジョンのベストを聴いた。
やはりジョンが射殺された年に発売された"DOUBLE FANTASY"に入っていた"Starting Over"と"Woman"は泣ける。
もう30年も前の事だなんて...
そしてその後、ポールのベストを聴いた。
Commented by Mis.Green at 2010-06-20 14:30 x
ビートルズメンバーの曲は いつ聴いてもいいですネ!
Starting Overの標語で 学級旗を作ったことがあります。
今 教えている高校生の英語の教科書に、JohnとYokoを扱ったLESSONがあります。
わたしも、車の中で最近聴いています。
Commented by himesika at 2010-06-20 19:26
素人が考えるとビートルズの歌詞だけでいい授業が出来る気がします。
私にとってジョンの歌詞は個人的過ぎるので、ポールのストーリーテラー的な歌詞が好きです。
by himesika | 2010-06-16 20:51 | 日記 | Comments(2)