人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日(水)交渉決裂

昼前に顧客との面談に出掛け、30分間色々話を聞いたり説明したりと商談してすんなりと話は終わった。

で車で会社に帰って来てお昼を回ったのでマンションの前まで来た時、携帯にその顧客から電話。
何故か話は振り出しに戻ってしまっていた。
My, oh, my...
相手の有る事だから難しいやね♭

部屋には家内とぴょん子が居てお昼を食べていた。
チキンラーメンを食べて会社へ。

上司に先程の件を報告相談して夕方は会議。

定時に終わって帰って来て、70年代ポップスのCDを聴きながら流しの洗い物を片付け、缶ビールを2本飲んだ。

7時過ぎに家内が帰って来て夕食は冷麺。

8時半に風呂。
体重を測ってラブレ。

テレビで『レッド・シアター』を観て笑いながらお湯割りを飲んでいるとぴょん子とPCで嵐のライブDVDをヘッドフォンをして観ていた家内が
「お父さんがヘッドフォンしたらええねん」
と言ってヘッドフォンを外した。
暑くなったんだろう。

テレビを消して私はPCでヘッドフォンをしてルー・リードの『パーフェクト・ナイト(ライブ・イン・ロンドン)』を久々に聴いた。
ぴょん子には「ビートルズの対極の音楽」と紹介したが、学生時代に彼のバンド:ヴェルヴェット・アンダーグランドおよびソロ作品に出逢えた事は私の財産の1つである。
「ビートルズが出来なかった事も有る」という事を教えられたのだから。
もっとも、誰もが好きになる必要は無く、ピンク・フロイドと同じで都道府県に1人、聴く人が居ればいいのだと思う。

その後、ピンク・フロイドからの連想で、これも久しぶりにドリーム・シアターの『フォーリング・イントゥ・インフィニティ』を聴いた。
Commented by Mis.Green at 2010-06-11 13:29 x
わたしも見ました、レッド シアター!
笑いました。
今、母が在宅で帰ってるので、息抜きにちょうどよかった!
Commented by himesika at 2010-06-11 18:52
脳科学的にも夜は声を出して笑うのがいいらしいですよ(^_^)v
まぁ、夜と言わず朝と言わず、軽薄と言われようが何だろうが、笑えるのがいいです!
Commented by Mis.Green at 2010-06-15 13:56 x
朝、めざめてスッキリしている頭の状態で やるべき仕事をかたづける。
夜、それを慰労し 明日への活力チャージのため、大いに飲み 食べ 笑う。
これって理にかなってるねぇ・・・。
アルコールが入ると、余計笑える気がする。
よし、わたしも 晩酌の梅酒を再開するかな!?
笑えるのがいい とか 笑顔とか ちょっと忘れていたようです。 だいじですよね!
Commented by himesika at 2010-06-15 18:05
Smile away!
by himesika | 2010-06-09 21:00 | 日記 | Comments(4)