人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日(月)手続き終了

久しぶりに7時の携帯アラームで起床。
家内は既に起きていた。
血圧を測って雨の中、新聞を取りに行った。
朝食後、家内が出勤してから9時過ぎ、ぴょん子を会社まで車で送ってやった。

そのまま9時半に姫路市役所へ行ってカードで住民票¥250を取り、戸籍抄本は本籍地でないと取れないので明石へ。
記録的な大雨で市川も加古川も河川敷まで川幅いっぱい茶色い水で満ちていた。
道路は乗ってすぐに下り車線は追突事故が有ったようで渋滞していたが上りは幸いにも大蔵谷まで渋滞らしい渋滞はなかった。
10時半、明石市役所で戸籍抄本¥450を取り、社会保険事務所へ。
一番端の狭い駐車スペースにさんざん切り替えしをして車を停め、先日の手続きの続き。
これにて想定される手続きは終了した。

実家へ寄って母親と親父に線香を上げた。
灯りと蓮の飾りが邪魔なので移動した。

12時15分頃に姫路に着いて銀行へ。
香典を入金してポストにNTTへの封筒を投函しマンションへ。

家内は昨夜のチンジャオロースでご飯を食べていた。
マルちゃんのごつ盛りワンタンを食べた。

母親が手元に持っていたお金を追記して両替をし、預かり財布の中身と合体させた。

家内が会社に戻ってから流しの洗い物を片付け、2時頃、閻魔の空ビンを2本積んで「イセダ屋」へ。
閻魔¥2236を両替の結果で小銭だらけになった財布からほとんど100円玉で支払った。

帰ってかりんとうをつまみに缶ビール2本。

6時から布団で寝て7時50分に家内に「先に食べるよ」と起こされた。
夕食は蒲焼鶏、アスパラと人参とハムの炒め物、ほうれん草と揚げの味噌汁。

ぴょん子からの電話で家内が車で向かえに行った。
家内はぴょん子を下ろして買い物に行ったらしく、ぴょん子1人が帰って来た。

風呂に入って体重測定後、ラブレ。

流しの洗い物を片付けてからお湯割り。
Commented by Mis.Green at 2010-05-24 14:31 x
全手続き終了 おめでとう!
お疲れ様でした・・・。
終わったと思ったら、明日から仕事かな?
Commented by himesika at 2010-05-24 14:41
香典返しを式場での当日返しにしたのでその作業が不要な為、随分楽です。
仕事は週の後半から行きます。
机の上がメモだらけかも...(^_^;)
by himesika | 2010-05-24 13:26 | 日記 | Comments(2)