人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(日)久々の2時間ウォーク

6時過ぎに起きてしまい、新聞を取りに行って血圧。
朝食後、久しぶりに2時間ウォークをしようと8時ちょうどにマンションを出た。

近くの三左衛門堀の桜は5分から7分咲き。
4日(日)久々の2時間ウォーク_a0107718_11122877.jpg
4日(日)久々の2時間ウォーク_a0107718_11124137.jpg

市川縁ではイベント「市川桜まつり」の舞台やテントが設営されていた。
こちらも満開とは言えないが花見をしていたとしても違和感は無い。
4日(日)久々の2時間ウォーク_a0107718_1115267.jpg
4日(日)久々の2時間ウォーク_a0107718_11151292.jpg

姫路城の北側を歩いていると「安全の為、入場制限をしています」というアナウンスが聞こえた。
工事で天守閣が囲まれてしまう前に花見を兼ねた観光客が沢山来ているようである。

ロックシティ予定地の周りでは敷地内に側溝を作り直して幅員を広げる工事がほぼ終了していた。

10時にマンションに着き、シャワー。

流しの洗い物を片付け、11時半にイトメンのチャンポンメン。
家内は残り物のカレーを食べた。

昨日家内が録画してくれた『上方漫才大賞』のビデオやテレビを観たり、チーコの籠掃除をしたり。

家内と車に乗って「アグロ」へ。
買い物籠2つ分の花と土を2袋買って宮西へ。
「ウェルシア」で貼るカイロを探したが売っていなかったのでマックスバリュでビールやサラダ、家内の手抜きの為のオードブルのフライセットなどを買って帰った。

ものまねのビデオを観ながらポテチや魚肉ソーセージ、ポッキー等をつまみに缶ビールを2本飲んだ。

6時過ぎから布団で寝た。
家内とぴょん子の声で目が覚め、どれくらい寝たのかと携帯を観ると1時間程しか寝ていなかった。

夕食にしたがサラダのドレッシングが辛くて食べきれず、おかずのオードブルもフライ物ばかりでご飯1杯とぴょん子が作った豆腐とわかめの味噌汁で満足してしまった。
食べた量に反して運動量が少ないせいだろう。

8時から風呂。
体重を測ってラブレ。

9時からテレビで『パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド(救出編)』。
Commented by Mis.Green at 2010-04-05 11:13 x
桜の季節ですね。
美しい桜のup、ありがとう!
土手の写真が気に入りました。(微笑)
Commented by himesika at 2010-04-05 17:46
広島でも満開が近いでしょう?
最近は「ハナミ」に海外から観光客が来る時代らしいですヨ(^_^)v
by himesika | 2010-04-04 11:12 | 日記 | Comments(2)